[韓国ドラマ] アイ・アム・セム / 아이엠 샘

教師資質0%の国語教師が巨大ヤクザ集団ボスの一人娘の家庭教師を始めたことから繰り広げられるロマンスコメディー!
基本情報
アイ・アム・セム
邦題:アイ・アム・セム
原題:아이엠 샘(I am Sam)
英題:I Am Sam
ジャンル:ラブコメディ
放送局:KBS
放送期間:2007年8月6日 - 2007年10月2日
放送時間:月・火、午後 9時55分 -
話数:全16話
演出:キム・ジョンギュ
脚本:イ・ジンメ
音楽:
原作:岡田和人、漫画「教科書にないッ!」
キャスト
ヤン・ドングンパク・ミニョンソン・テヨンチェ・スンヒョン(T.O.P/BIGBANG)チュ・ジョンヒョク、 他
みどころ
『ヤングチャンピオン』に連載されていた岡田和人の「教科書にないッ!」が原作。主演は映画「風のファイター」で大山倍達を演じた演技派ヤン・ドングン。ヒロインに話題のコメディドラマ「思いっきりハイキック」で注目を集めたパク・ミニョン。また、歌手グループ「PARAN」のリーダーRYANや「BIG BANG」のT.O.Pなど人気の歌手が初々しい演技を披露。
あらすじ
平凡でさえない高校教師チャン・イサンは、同僚の美人教師シン・ソイと2人で絵画展を見に行った帰り道、夜のベンチに座っている高校生くらいの女の子を見つける。ソイの前で良い格好をしたいイサンはその子を注意するが、逆に一晩家に泊めるハメになってしまう。数日後、帰宅したイサンを待ち受けていたのは、もぬけの空となった部屋と暴力団の迎えの車だった。助けた女の子は暴力団組長の娘ユ・ウンビョルで、彼女はイサンに興味を持ち、父親の組長に突拍子もない提案をしていたのだ。 ウンビョルをイサンの高校に転校させた上に、彼女の住み込みの家庭教師をやってくれたら10億ウォン出そうと言う組長。その提案を断った際にはどんな目にあわせられるか分からないイサンはいやいやながらウンビョルと一つ屋根の下の生活を始める。しかしウンビョルの転校初日から大騒動が勃発し…。
関連サイト
KBS「아이엠 샘(I am Sam)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「アイ・アム・セム」の関連ニュース

関連するコンテンツ