[韓国ドラマ] 幻の王女チャミョンゴ / 자명고

チュモンの血を受け継ぐ王子と、二人の王女。古代説話を豪華絢爛に描く、歴史ロマン大作!!
基本情報
邦題:幻の王女チャミョンゴ
原題:자명고(自鳴鼓、チャミョンゴ)
英題:Ja Myung Go
ジャンル:歴史ドラマ
放送局:SBS
放送期間:2009年3月10日 - 2009年7月21日
放送時間:月・火、夜9時55分 -
話数:全39話
演出:イ・ミョンウ
脚本:チョン・ソンヒ
音楽:
原作:
キャスト
チョン・リョウォン、 パク・ミニョンチョン・ギョンホ、 イ・ジュヒョン、他
みどころ
「私の名前はキム・サムスン」のチョン・リョウォン、「犬とオオカミの時間」のチョン・ギョンホ、「アイ・アム・セム」のパク・ミニョン主演による韓国SBS放映の時代劇ドラマ。高句麗のチャミョン王女(チョン・リョウォン)、ラヒ王女(パク・ミニョン)、ホドン王子(チョン・ギョンホ)らが繰り広げる悲しい恋を描く。韓国で有名な「神器『自鳴鼓(チャミョンゴ)』の伝説」を大胆に解釈した壮大なラブストーリーはもちろんのこと、ワイヤーアクションやCGを駆使したアクションシーンも見どころのひとつだ。
あらすじ
古代朝鮮にあった豊かな堅国、“楽浪”に同じ日同じ時刻に違う妃から二人の姫が生まれた。 妹チャミョンは生まれて間もなく宮中の覇権争いに巻き込まれ、宮廷を瀕死の状態で追われ、その身分を知らぬまま技芸団で育つ。 そんな中、高句麗の王子ホドンと運命的な出会いをし、二人は恋に落ちていく。その後チャミョンの出生が明らかになり、チャミョンは運命に導かれるように楽浪の宮廷に戻る。 一方、同じ日に生まれたラヒは、幼い頃から楽浪姫として育てられ、幼い頃に出会った隣国高句麗のホドン王子に恋心を抱き、それは大人になるにつれ次第に大きくなっていく。 同じ日に生まれた二人の姫の生い立ちと、同じ男性を愛してしまうという数奇な運命が、楽浪国と高句麗という二つの国の運命をも巻き込んでいく…。
トリビア
伝説の神器、自鳴鼓(チャミョンゴ)
敵の来襲を、自らが鳴動することで知らせるという大きな太鼓。
(자명고 - 위키백과)
関連サイト
SBS「자명고(自鳴鼓、チャミョンゴ)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「幻の王女チャミョンゴ」の関連ニュース

関連するコンテンツ