[韓国ドラマ] 別れの来ない朝 / 이별 없는 아침

余命少ない女性が痛みと挫折を克服するための人生の軌跡を描いたドラマ。イ・ビョンホンが、若手俳優の登竜門といわれるミニシリーズに初主演した作品。
基本情報
邦題:別れの来ない朝
原題:이별 없는 아침(別れの来ない朝)
英題:
ジャンル:
放送局:KBS
放送期間:1992年10月21日 - 1992年11月19日
放送時間:月・火、 夜 9時50分 -
話数:全10話
演出:ホン・ソンドク
脚本:キム・ジョン
音楽:
原作:ハン・スサン、小説「別れの来ない朝」
キャスト
キム・ヘリ、 イ・ビョンホン、 ハ・ユミ、 ソヌ・ジェドク、 チョン・ヨンスク、 テ・ミニョン、 イ・ナックン、 テ・ヒョンシル、 キム・ウォンミ、 他
みどころ
今や韓国を代表するスターとなたイ・ビョンホンが、若手俳優の登竜門といわれるミニシリーズに初主演した作品。
あらすじ
女手ひとつで育てられたスニ(キム・ヘリ)と建設会社の御曹司のソグ(イ・ビョンホン-1人2役)は結婚を約束するが、ソグの両親から猛反対される。反抗したソグは、スニと2人だけの結婚式を挙げ、結婚届も出さぬまま田舎町で暮らし始める。ソグが建設現場の仕事での成果を挙げると、両親はふたりの結婚を認める。しかし、吉報を知らせようとスニの元に車を走らせたソグは、交通事故でこの世を去ってしまう。失意のスニは、放浪の果てに幼稚園の先生として新しい人生を歩み、園児の父で離婚歴のあるフンギュ(テ・ミニョン)と再婚する。が、フンギュの病的なまでの嫉妬と猜疑心に耐え切れず、苦しんだ末に離婚を決意する。友人ジンソク(ソヌ・ジェドク)の励ましにより、明るさをとり戻したスニだったが、今度は病魔が襲いかかり…。 次々と襲い掛かる運命のいたずらに疲れ果てて一人旅に出かけたスニは、死んだ夫に瓜二つの医大生ビョンホ(イ・ビョンホン-1人2役)と出会う。ビョンホも最愛の恋人を病で失ったと聞くと、スニは心を許すのだが…。
関連サイト
DVD

「別れの来ない朝」の関連ニュース

関連するコンテンツ