[韓国ドラマ] 私の名前はキム・サムスン / 내 이름은 김삼순

2005年夏、韓国で放送され、最高視聴率50.5%を記録。数々の話題を呼んだロマンティック・ラブコメディー。
基本情報
邦題:私の名前はキム・サムスン
原題:내 이름은 김삼순(私の名前はキム・サムスン)
英題:My Lovely Sam Soon
ジャンル:ラブコメディ
放送局:MBC
放送期間:2005年6月1日 - 2005年7月21日
放送時間:水・木、夜9時55分 -
話数:全16話
演出:キム・ユンチョル
脚本:キム・ドウ
音楽:
原作:
キャスト
キム・ソナヒョンビンチョン・リョウォンダニエル・へニー、 他
みどころ
“韓国版『ブリジット・ジョーンズの日記』”として評判を呼んだラブコメディー。主演は、キム・ソナ。美人でもなく、ちょっと太め。しかも彼氏にもフラれた30歳の女性、キム・サムスン(キム・ソナ)。そうそう若いころのようにはいかない独身女性の実情をユーモラスに描いていて、観始めると次回が待ち遠しくなる。結婚や恋愛に対する愚痴や本音をこぼしつつ、でも心のどこかでは王子様を待ち続けているような可愛らしい一面もあるキム。回を重ねるごとに、等身大の日常を精一杯生きている彼女が、いきいきと魅力的な女性に見えてくる。サムスンがつぶやく数々の名語録、弾丸のように繰り出されるセリフの応酬の面白さ、有名映画やドラマの極上パロディも随所に挟み込まれ、女子必見の名作ドラマ!
あらすじ
30歳で太めのキム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、パティシエとして働いていた店もクビになる。どん底から這い上がろうとしたサムスンはホテルのレストランの面接へ行く。結局不採用になるが、そこでホテルの御曹司、ジノン(ヒョンビン)と出会う。フレンチ・レストランを経営しているジノンは新しいパティシエを探していた。偶然サムスンが見本として作ってきたケーキを食べたジノンは彼女をスカウトする。サムスンは傍若無人なジノンに反感を持つが、仕事欲しさに彼の店でパティシエとして働くことになり…。
関連サイト
MBC「내 이름은 김삼순(私の名前はキム・サムスン)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「私の名前はキム・サムスン」の関連ニュース

関連するコンテンツ