[韓国ドラマ] ラストダンスは私と一緒に / 마지막 춤은 나와 함께

記憶喪失の大富豪の御曹司とごく普通の女の子の純愛ストーリー。
基本情報
邦題:ラストダンスは私と一緒に
原題:마지막 춤은 나와 함께(ラストダンスは私と一緒に)
英題:Save the Last Dance for Me
ジャンル:
放送局:SBS
放送期間:2004年10月23日 - 2005年01月02日
放送時間:土・日、午後10時 -
話数:全20話
演出:イ・スンニョル
脚本:マ・ジンウォン、チョ・ユニョン、ソン・ファンウォン
音楽:
原作:
キャスト
ユジンチソンイ・ボヨンリュ・スヨン、 他
みどころ
大企業グループの御曹司ながら、事故で記憶喪失になり、小さなペンション“眠れぬ森”で生活するヒョヌ役に「オールイン」「おいしいプロポーズ」のチソン。彼を救い恋に落ちたウンス役に「Loving you」のユジン。さらに「明朗少女成功記」のリュ・スヨンら、韓国新鋭スターが贈るせつなくも美しいラブストーリー!
あらすじ
事故で記憶喪失となった御曹司ヒョヌ(チソン)は、彼を助けたウンス(ユジン)と永遠の愛を誓う。一年後、とあるきっかけで記憶を取り戻したヒョヌはソウルへ。その後偶然二人はソウルで再会を果たすが、ヒョヌの記憶にウンスは無かった。奇跡を信じてヒョヌの会社に就職するウンス。二人の過去を思い出せないままのヒョヌはウンスを再び愛し始めるが、御曹司ゆえの障壁が二人の行く手を阻む。そしてヒョヌを愛し続けた元婚約者の自殺未遂が二人の道を分けることに…。
関連サイト
SBS「마지막 춤은 나와 함께(ラストダンスは私と一緒に)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

ラストダンスは私と一緒にの関連ニュース

関連するコンテンツ