[韓国ドラマ] 火の鳥 / 불새

すれ違う男女の人生をドラマチックに描いたラブストーリー。
基本情報
邦題:火の鳥
原題:불새(火の鳥)
英題:Phoenix
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:2004年4月5日 - 2004年6月29日
放送時間:月・火、午後 9時55分 -
話数:全26話
演出:オ・ギョンフン
脚本:イ・ユジン
音楽:
原作:
キャスト
イ・ウンジュイ・ソジンエリックチョン・ヘヨン、 他
みどころ
イ・ソジン、イ・ウンジュが共演。そしてK-POPグループ「SHINHWA」のエリックが出演。一度別れた男女が再び出会い、相手への気持ちを募らせる。しかし、ふたりには既に別のパートナーがいて…。イケメン御曹司の強引なアプローチ、嫉妬に狂う悪女の復讐劇が展開され、主演カップルの心の葛藤がときに情熱的に、ときにせつなく描かれる韓流王道ラブストーリー。
あらすじ
社長令嬢として何不自由なく育てられたジウンは、バイトとして働く苦学生のセフンと出会う。ジウンは、セフンが絵画「火の鳥」の解説をする姿に惹かれ猛烈アタック。二人は恋人同士になる。まもなくジウンが妊娠し、親の反対を押し切って結婚するが、ジウンの流産をきっかけに、別れが訪れる。そして傷心のセフンはアメリカに留学するのだった。それから10年…。運命的な再会を果たす二人。だが、ソリングループの社長となったセフンは、ジウンの親友・ ミランと婚約。一方、ジウンはソリングループの御曹司・ジョンミンと出会い、愛を告白されていた。ジウンはセフンへの思いを断ち切り、ジョンミンの愛を受け入れようとするのだが…。
関連サイト
MBC「불새(火の鳥)」公式ホームページ
関連動画
DVD

「火の鳥」の関連ニュース

関連するコンテンツ