[韓国ドラマ] 推奴 -チュノ- / 추노

朝鮮時代中期、初恋の女性を探すため奴婢(ヌヒ:奴隷)を追う推奴(チュノ)になった男と、彼に追われる奴婢たち。命を懸けた逃走が後継ぎを巡る王朝の陰謀の渦へと巻き込まれていく。韓国では視聴率30%を超える大ヒット作品。
基本情報
邦題:推奴 -チュノ-
原題:추노(推奴)
英題:The Slave Hunters
ジャンル:
放送局:KBS2
放送期間:2010年1月6日 - 2010年3月25日
放送時間:水・木、午後 9時55分 -
話数:全24話
演出:クァク・ジョンファン
脚本:チョン・ソンイル
音楽:
原作:
キャスト
チャン・ヒョクオ・ジホイ・ダヘコン・ヒョンジン、 他
みどころ
身分制度に苦しむ下層階級の悲哀をメインに取り上げた、全く新しいタイプの時代劇。奴婢(ノビ・ぬひ)を追う狩人の推奴(チュノ)、奴婢に転落した朝鮮最高の武将、そしてその2人を愛した女奴婢の物語が壮大なスケールで展開される!チャン・ヒョク、オ・ジホの鬼気迫る演技力、ほぼスタントなしの迫力あるアクションシーン、逞しい肉体美まで一瞬も目を離せない2010年の超大作!
あらすじ
裕福な貴族階級・両班(ヤンバン)の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は、召使で奴婢(ぬひ)のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。しかし、奴婢の身分に我慢できなくなったオンニョンの兄、クンノムが火を放ち、オンニョンを連れ逃亡する。10年が経ち、テギルはクンノムとオンニョンを捜し回るうちに、奴婢を追う推奴(チュノ)師になっていた。一方、かつて朝鮮最強の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は、友人チョルンの裏切りにより奴婢に。そしてある日、丙子の乱の際に清国に人質として捕えられ、苦労を共にした次期国王・昭顕世子からの手紙を受け取り、昭顕世子の息子・石堅を朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意する。逃げるテハは推奴師テギルに追われることになるのだが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手・ヘウォン(オンニョン)と出会い、行動を共にすることになる…。
トリビア
推奴(チュノ)
李氏朝鮮時代に実在した職業で、逃亡した奴婢(ノビ)を捕らえ連れ戻す役目を果たしていた。
(推奴 - ウィキペディア)
関連サイト
KBS「추노(推奴)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD
ロケ地

予告プロモ動画

「推奴 -チュノ-」の関連ニュース

関連するコンテンツ