[韓国ドラマ] イ・サン / 이산

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の生涯をおくったイ・サン、第22代王・正祖(チョンジョ)の物語。
基本情報
邦題:イ・サン
原題:이산(イ・サン)
英題:Yi San
ジャンル:歴史ドラマ
放送局:MBC
放送期間:2007年9月17日 - 2008年6月17日
放送時間:月・火、夜 9時55分 -
話数:全77話
演出:イ・ビョンフン
脚本:キム・イヨン
音楽:
原作:
キャスト
イ・ソジンハン・ジミン、 イ・ジョンス、イ・スンジェ、 パク・ウネ、 ハン・サンジン、他
みどころ
監督は「宮廷女官 チャングムの誓い」のイ・ビョンフン。主演は正祖王イ・サン役に「チェオクの剣」「恋人」のイ・ソジン、身分の違う幼馴染ソンヨン役に「復活」「京城スキャンダル」のハン・ジミン。18世紀後半の朝鮮、陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え、偉大な王として君臨したイ・サンの生涯を描いた歴史ドラマ。
あらすじ
イ・サンの父、思悼世子(サドセジャ)は、何者かの陰謀により謀反を企てた罪を着せられ、米びつに閉じ込められ、水も与えられぬまま6日目を迎えていた。父の無実を信じる幼いサンはなんとか食べものを届けようと、内官見習いを装い夜の闇の中、米びつの置かれた場所へ向う。その途中、女官見習いのソン・ソンヨンと、内官見習いのパク・テスに出会う。願いもむなしく父を救えなかった無念の思いを抱きつつ、強い意志で王位継承者となったサンはやがて成人し、立派な若者に。だが、朝廷内には次々と彼を貶めようする謀略、暗殺の企てが…。
関連サイト
MBC「이산(イ・サン)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD
ロケ地
「イ・サン」ロケ地1日ツアー

「イ・サン」の関連ニュース

関連するコンテンツ