[韓国ドラマ] このろくでなしの愛 / 이 죽일 놈의 사랑

チョン・ジフン(RAIN)が魅せる切ないラブストーリー
基本情報
邦題:このろくでなしの愛
原題:이 죽일 놈의 사랑(このろくでなしの愛)
英題:A Love to Kill
ジャンル:ラブロマンス
放送局:KBS2
放送期間:2005年10月31日 - 2005年12月20日
放送時間:月・火、夜 9時55分 -
話数:全15話
演出:キム・ギュテ
脚本:イ・ギョンヒ
音楽:
原作:
キャスト
チョン・ジフン(RAIN)シン・ミナキム・サランイ・ギウ、 他
みどころ
これまでドラマではコミカルな姿を見せることの多かったチョン・ジフン(RAIN)が、本作では愛に苦しむ男ボックを熱演。ヒロイン、ウンソクを演じるシン・ミナも、無邪気で溌剌とした姿から、ボックに裏切られ苦しむ姿までを演じ切り、その演技力が高く評価された。
あらすじ
5歳の頃事故で両親を失って兄ミング(キム・ヨンジェ)と孤児院で育ったカン・ボック(Rain(ピ))。 幼い頃から悪ガキだった彼を支えてくれたのが兄ミングだったが、ある日、ミングは突然姿を消してしまう。空虚な彼を支えているのは自分のために背中と顔にやけどを負ったハン・ダジョン(キム・サラン)への償いと、行方不明となっている兄への思いだった。そんなある日、兄ミングと再会を果たすものの、ミングは屋上から身を投げ植物人間となってしまう。兄が飛び降りた原因は、女優チャ・ウンソク(シン・ミナ)の裏切りにあると知ったボックは彼女への復讐を企て、警備員に扮しウンソクに接近していく。
関連サイト
KBS「이 죽일 놈의 사랑(このろくでなしの愛)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「このろくでなしの愛」の関連ニュース

関連するコンテンツ