[韓国ドラマ] ホテリアー / 호텔리어

ソウルの一流名門ホテルを舞台に、ホテルウーマンと再建に奮闘する元恋人、雇われ企業ハンター、そして買収依頼主の娘の4人のラブストーリー。
基本情報
邦題:ホテリアー
原題:호텔리어(Hotelier)
英題:Hotelier
ジャンル:ラブストーリー
放送局:MBC
放送期間:2001年4月4日 - 2001年6月7日
放送時間:水・木、午後 9時55分 -
話数:全20話
演出:チャン・ヨンウ
脚本:カン・ウンギョン
音楽:
原作:
キャスト
ソン・ユナぺ・ヨンジュンソン・ヘギョキム・スンウ、 他
みどころ
陰影のあるクールなビジネスエリート役で抜群の存在感を発揮する、ペ・ヨンジュン、「太陽の後裔」「その冬、風が吹く」のソン・ヘギョ、プライベートではペ・ヨンジュンの親友でもあるというベテラン俳優キム・スンウ、『シルミド』のホ・ジュノなど、主演はもちろん、脇役にも韓国芸能界の大物が多数出演! 華やかなホテルの舞台裏で起きる買収劇、同僚の裏切りと家族の和解…。ホテルマンたちを取り巻く人間模様を、4人のラブストーリーを通じダイナミックに描く!
あらすじ
かつて超一流と呼ばれたソウルホテルは不景気の影響で経営難に陥っていた。ソウルホテル買収を企むキム会長(ハン・ジニ)はラスベガスのホテルのM&Aを成功させた経験のある冷徹なドンヒョク(ぺ・ヨンジュン)に情報収集を依頼。一方、ソウルホテルの顧客担当支配人のジニョン(ソン・ユナ)は、ホテル再建のために元同僚でかつての恋人のテジュン(キム・スンウ)を連れ戻すためにラスベガスを訪れていた。ラスベガスで出会ったジニョンに惹かれたドンヒョクは、ソウルホテルに滞在して情報とジニョンの両方を手に入れようと画策するが、ジニョンへの思いが仕事に影響を及ぼす。片や、ジニョンの説得に負け、総支配人として再びホテルで働くテジュン。ドンヒョクとテジュンの間で揺れ動くジニョンに、テジュンに思いを寄せるユンヒ(ソン・へギョ)が加わり、恋愛模様が展開されていく…。
関連サイト
関連動画
DVD

「ホテリアー」の関連ニュース

関連するコンテンツ