[韓国ドラマ] 人生は美しい(2001,KBS) / 인생은 아름다워

2度目の恋が教えてくれた、生きることの喜び…。恋人を事故で亡くした女とその恋人に瓜二つの男、そして不治の病に冒された姉。懸命に生きようとする若者達のラブストーリー。
1964年韓国で大ヒットした青春映画「裸足の青春」をベースに作られた純愛ラブストーリ!
基本情報
邦題:人生は美しい
原題:인생은 아름다워(人生は美しい)
英題:
ジャンル:ラブストーリー
放送局:KBS
放送期間:2001年5月14日 - 2001年7月3日
放送時間:月・火、夜9時50分 -
話数:全16話
演出:ムン・ボヒョン
脚本:イ・ホング
音楽:
原作:
キャスト
キム・レウォンハ・ジウォンチョン・ボソク、 ユン・ヘヨン、他
みどころ
映画『マイ・リトル・ブライド』やドラマ『屋根部屋のネコ』など話題作に出演し、日本でも大人気のキム・レウォンと、映画『恋する神父』やドラマ『バリでの出来事』などに出演し、群を抜いた演技力で評判の高い期待の女優ハ・ジウォンのコンビで贈るピュアラブストーリー。
あらすじ
ヒジョン(ハ・ジウォン)はホテルへ向かう途中、自分の故障した自動車を直しに来たジェミン(キム・レウォン)を見て昔の幻想を見たような錯覚に陥る。 サンゴリ派はヒジョンを劇場の主パク・ギス(キム・ジンテ)の娘ミスク(ヤン・ミラ)と見間違え拉致し、それを見たジェミンが追いかけヒジョンを助ける。ジェミンはヒジョンが落としたキーホルダーを拾ったことで、ヒジョンとさらに親しくなる。 ジェミンとヒジョンは卓球場でも会い偶然食事もすることになるが、その現場を目撃したミスクは2人の関係に疑問を抱くようになる。 チュング(チョン・ボソク)は、故郷の後輩ジョンウ(ユ・ジュンサン)に会いに行く途中、元恋人スジョンに出くわす。頻繁にジェミンと一緒にいるヒジョンに腹を立てたミスクは、ヒジョンを呼び出しジェミンから離れるよう忠告する。 ヒジョンはチュング派に襲撃され満身創痍になったジェミンを安全な場所へ匿い夜通し看護する。 一方、スジョンはジョンウの勧めで分校合唱団の先生になり、子供たちを教えながら幸せな日々を過ごす。 ヒジョンは、これまでのお礼としてジェミンに詩集をプレゼントする。ジェミンはヒジョンに惹かれてゆく自分の感情を抑えきれない。 二人だけの時間が徐々に増えながら、愛が更に深まるジェミンとヒジョン。ミスクはヒジョンとジェミンが会う現場を目撃し、また嫉妬する。ミスクは自分を女として見たことがないというジェミンの言葉に、自分がもっと努力するとジェミンにしがみつく。 ヒジョンは、ジェミンに惹かれる自分の気持ちを姉スジョンに打ち明け、スジョンは実らぬ愛だから諦めるよう忠告する。そんなある日、スジョンは練習途中に意識を失い倒れるのだが…。
関連サイト
関連動画
DVD

「人生は美しい」の関連ニュース

関連するコンテンツ