[韓国ドラマ] 絆 / 그들의 포옹

同じ孤児院で育ちながら、法を守る弁護士と、闇社会に生きる犯罪者として再会した男女の姿を描いた韓国ドラマ。
基本情報
邦題:
原題:그들의 포옹(彼らの抱擁)
英題:
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:1996年2月26日 - 1996年4月23日
放送時間:月・火、夜 9時50分 -
話数:全16話
演出:イ・ウンギュ
脚本:チェ・ワンギュ
音楽:
原作:
キャスト
キム・スンウイ・ヨンエチェ・ミンシクアン・ジェウク、 他
みどころ
ヒロインを演じるのは、「JSA」「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエ。また、法をもって事件に肉薄するチョンイン役に「ホテリアー」のキム・スンウ、裏の社会から真相に迫るドンチュル役に「オールド・ボーイ」「シュリ」のチェ・ミンシクといった実力派俳優を配し、骨太で重厚な人間ドラマを描いている。共演は、「星に願いを」のアン・ジェウク、他。愛する女性の人生を狂わせた事件を追って、真実を追究する2人の男の生き様を描いた、サスペンスフルな韓国ドラマ。
あらすじ
チョンイン(キム・スンウ)とスンエ(イ・ヨンエ)、そしてドンチュル(チェ・ミンシク)は同じ孤児院で育った幼なじみ。幼少時に父親を殺害された過去を持つチョンインは、成長して法律家を志すようになり、偶然再会したスンエと恋に落ちる。だが、幸せな日々は長くは続かず、スンエはある政治的な陰謀に巻き込まれ、失意のなかチョンインの前から姿を消してしまった。一方、ドンチュルは刑事となったものの、犯罪者をかくまった疑いをかけられてクビになってしまい、探偵社を開業することに。やがて、司法研修院生となったチョンインは、担当した殺人事件を調査するうちに、この事件が、かつてスンエが巻き込まれた事件と関連があることに気付くが、その背後には巨悪の影があった。やがて彼らは法を守る弁護士と闇の世界に生きる犯罪者となって対立することに…。
関連サイト
関連動画
DVD

「絆」の関連ニュース

関連するコンテンツ