[韓国映画] B型の彼氏 / B형 남자친구

マイペースで自由奔放なB型の男と繊細で小心者のA型女との恋模様を描いたラブコメディ。
基本情報
邦題:B型の彼氏
原題:B형 남자친구(B型の彼氏)
英題:My Boyfriend Is Type B
ジャンル:ロマンス、コメディー
公開:2005年2月3日
監督:チェ・ソグォン
製作:キム・ドゥチャン,パク・ヒョンジュン
脚本:チェ・ソグォン,ソ・ドンウォン,イ・ユンジン
撮影:キム・ドンウン
照明:チェ・ソンウォン
録音:チェ・ジェホ
美術:キム・ギチョル
音楽:キム・ヨングァン
編集:パク・コクチ
原作:
キャスト
イ・ドンゴンハン・ジヘ、 他
みどころ
本当はA型という主演のイ・ドンゴンが個性的なB型男を二枚目の魅力を残しながらコミカルに演じている。TVドラマ「パリの恋人」など正統派二枚目のイメージが強い彼が、映画初主演作で、キュートな一面を披露していてファンは必見だ。また純情娘ハミを演じるハン・ジヘも清潔感たっぷりで、好感度大のさわやかなカップルが、この映画最大の魅力だろう。
あらすじ
運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)は、間違いメールの相手ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然出くわし、彼こそ運命の相手と思い込む。しかしヨンビンは“女性が恋人にしたくない男性No.1”に輝くB型の男の子だった。慎重で小心者のハミは典型的なA型だったが、意外にも自分とはまるで対照的なヨンビンに惹かれていく。B型男性に執拗なまでの敵意を向ける従姉チェヨンの妨害工作もなんのその、ヨンビンの型破りな行動に振り回されながらも彼への愛を深めていくハミだったが…。
関連サイト
関連動画
DVD

「B型の彼氏」の関連ニュース

[B型の彼氏] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ