[韓国ドラマ] あなた、そして私 / 그대 그리고 나

貧しい青年と資産家の令嬢が恋や理想に向かって生きる姿を描いたヒューマンドラマ。
基本情報
邦題:あなた、そして私
原題:그대 그리고 나(あなた、そして私)
英題:
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:1997年10月12日 - 1998年4月26日
放送時間:土・日、午後8時 -
話数:全58話
演出:チェ・ジョンス
脚本:キム・ジョンス
音楽:
原作:
キャスト
ソン・スンホンチャ・インピョチェ・ジンシルパク・サンウォン、 ソ・ユジョン、他
みどころ
「夏の香り」や「秋の童話」のソン・スンホンをはじめ、「火花」や「星に願いを」のチャ・インピョ、「バラ色の人生」のチェ・ジンシルなど、ブレイク寸前のスターたちの若さ溢れる演技に注目。
あらすじ
名家の娘として育ったスギョン(チェ・ジンシル)と、貧しい家庭で育った恋人のドンギュ(パク・サンウォン)。彼の父である粗野なジェチョン(チェ・ブラム)や、この世は金だと言い切る弟のヨンギュ(チャ・インピョ)、さらに異母弟で繊細な心の持ち主ながら不器用なため貧乏くじをひいているミンギュ(ソン・スンホン)らに翻弄されるスギョンとドンギュ。彼らの苦悩と、それを乗り越えて互いに支えあって生きる家族の絆を力強く描く。
関連サイト
MBC「그대 그리고 나(あなた、そして私)」公式ホームページ
関連動画
DVD

「あなた、そして私」の関連ニュース

関連するコンテンツ