[韓国映画] 大変な結婚 / 가문의 영광

基本情報
邦題:大変な結婚
原題:가문의 영광(家門の栄光)
英題:Marrying the Mafia
ジャンル:ロマンス、コメディー
公開:2002年9月13日
監督:チョン・フンスン
製作:チョン・テウォン
脚本:チョン・フンスン、チェ・ヘチョル
撮影:キム・ユンス、チ・ギルン
照明:イ・スング
録音:
美術:キム・ジョンヨン、キム・ヒョンソン、イ・ジョングク、オ・サンマン
音楽:ハン・サラン
編集:コ・イムピョ、キム・セジョン
原作:
キャスト
チョン・ジュノキム・ジョンウン、 ユ・ドングン、他
みどころ
ベンチャー企業を営むエリート青年とヤクザ一家の娘の波乱含みの恋を綴ったラブ・コメディ。突然の出会いから思わぬ運命をたどる主役の男女を、『千年湖』にも主演したチョン・ジュノとTVドラマ『パリの恋人』のキム・ジョンウンが好演。韓国では500万人以上を動員した大ヒット作。
あらすじ
ソウル大学法科を卒業してペンチャー企業を経営するデソ(チョン・ジュノ)。朝起きてみると、自分のベッドに裸の女性が横になっていた。彼女の名はジンギョン(キム・ジョンウン)。よりによって伝説のヤクザ「3J家」の末娘だった。ジンギョンの兄さんたちは可愛い妹に手を出したデソを懲らしめようとするが、彼の学歴を確認した後に気持ちが変わる。お金と権力は揃えたが、学歴だけがない3J家。たったひとりしかいない妹に良い伴侶を選んであげて、インテリの仲間入りが出来れば言うことなし。兄さんたち3人は、2人を結婚させるための作戦を開始するのだった。
受賞情報
2002年 第23回 青龍映画賞:人気スター賞(チョン・ジュノ)
2003年 第39回 百想芸術大賞:人気賞(キム・ジョンウン)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「大変な結婚」の関連ニュース

関連するコンテンツ