[韓国映画] カンナさん大成功です! / 미녀는 괴로워

基本情報
邦題:カンナさん大成功です!
原題:미녀는 괴로워(美女はつらいの)
英題:200 Pounds Beauty
ジャンル:コメディ、ドラマ
公開:2006年12月14日
監督:キム・ヨンファ
製作:パク・ムスン、ウォン・ドンヨン
脚本:キム・ヨンファ、ノ・ヘヨン
撮影:パク・ヒョンチョル
照明:イ・ソクファン
録音:チョン・サンジュン
美術:チャン・グニョン、オ・ジェグァン
音楽:イ・ジェハク
編集:パク・ゴクジ、チョン・ジニ
原作:鈴木由美子、漫画「カンナさん大成功です!」
キャスト
チュ・ジンモキム・アジュン、 他
あらすじ
身長169cmにして体重95kgの「ダイナマイトボディ」を持つカンナ。美声を活かし、歌手になることを夢見て音楽業界を目指したものの、たどり着いたのはスター歌手の舞台裏で声をあてる、「影の歌手」(ゴーストシンガー)の職。スポットライトの当たらない舞台裏に立ち、それでも彼女は満足している。その場所に立つ時だけは、想いを寄せるプロデューサー、サンジュンをモニター越しに思う存分眺めていることができる…。 そんな彼女に、やがて決定的な転機が訪れる! ある日聞いてしまったサンジュンの本音――「あいつは才能があってもデブでブス カンナを利用するんだ」。 決定的な現実を突きつけられた彼女は、幸せになるために決死の一歩を踏み出す。それは誰もが予想しえない大胆な一歩、「全身整形」という、まさに命がけの方法だったのだが…。
受賞情報
2007年 第30回 黄金撮影賞:金賞(パク・ヒョンチョル)、新人監督賞、新人女優賞(キム・アジュン)
2007年 第44回 大鐘賞映画祭:女優主演賞、国内人気賞(キム・アジュン)、撮影賞(パク・ヒョンチョル) 、音楽賞(イ・ジェハク)
2007年 第15回 利川春史大賞映画祭:女優演技賞(キム・アジュン)
2007年 第1回 大韓民国映画演技大賞:特別演技賞(イ・ボムス)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「カンナさん大成功です!」の関連ニュース

関連するコンテンツ