[韓国映画] 怪しい彼女 / 수상한 그녀

基本情報
邦題:怪しい彼女
原題:수상한 그녀(怪しい彼女)
英題:Miss Granny
ジャンル:コメディ、ドラマ
公開:2014年1月22日
監督:ファン・ドンヒョク
製作:チョン・ジェスン
脚本:シン・ドンイク、ホン・ユンジョン、トン・ヒソン
撮影:キム・ジヨン
照明:チョ・ギュヨン
録音:パク・ヒョンス
美術:チェ・ギョンソン、チン・フン
音楽:モグ
編集:ナム・ナヨン
原作:
キャスト
シム・ウンギョン、 ナ・ムニ、パク・イナン、 ソン・ドンイルイ・ジヌク、 ジニョン(B1A4)、他
あらすじ
口が悪くて頑固な70歳のおばあさん、オ・マルスン(ナ・ムニ)。トラブルが絶えず、周囲にとっては煙たい厄介者。そんな彼女の自慢は、女手一つで大学教授にまで育て上げた一人息子のヒョンチョル(ソン・ドンイル)。しかし当の息子は嫁姑問題に頭を悩ませる日々。ある日、ふらりと写真館に入ったマルスンは、いつのまにか20歳の頃の容姿に若返ってしまう。そのまま家に帰ることなく、憧れの女優にあやかり「オ・ドゥリ」と名乗って別人として生き始める。やがて孫のジハ(ジニョン)に頼まれ、彼のバンドでボーカルを務めることに。するとその歌声が人々の心を捉えていく。そんな中、どう見ても20歳とは思えない彼女の怪し過ぎる言動のせいで、次第にその正体がバレ始めてしまうマルスンだったが…。
受賞情報
2014年 第50回 百想芸術大賞:女子最優秀演技賞(シム・ウンギョン)
2014年 第19回 利川春史大賞映画祭:女優主演賞(シム・ウンギョン)
2014年 第51回 大鐘賞映画祭:音楽賞(モグ)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「怪しい彼女」の関連ニュース

関連するコンテンツ