[韓国ドラマ] 恋愛じゃなくて結婚 / 연애 말고 결혼

結婚したい女ジャンミと結婚したくない男ギテの契約恋愛ロマンスを描いたラブコメディ。
基本情報
邦題:恋愛じゃなくて結婚
原題:연애 말고 결혼(恋愛じゃなくて結婚)
英題:Marriage, Not Dating
ジャンル:ロマンス、コメディ
放送局:tvN
放送期間:2014年7月4日 - 2014年8月23日
放送時間:金・土、夜8時40分 -
話数:全16話
演出:ソン・ヒョンウク
脚本:チュ・ファミ
音楽:
原作:
キャスト
ハン・グル、 ヨン・ウジンチョン・ジヌン(2AM)、 ハン・ソナ(Secret)、 ホ・ジョンミン、 ユン・ソヒ、他
みどころ
「烏鵲橋の兄弟たち」の末っ子役や「男が愛する時」など繊細な感情表現に定評のあるヨン・ウジンがドラマ初主演。ヒロインには歌手としても活躍するハン・グルが結婚願望の強い女性像を嫌味なくキュートに演じ、2AMのジヌン、Secretのソナら日本でも人気のK-POPスターをはじめ、キム・ヘスクやキム・ガプスなどベテラン勢もしっかり脇を固めている。
あらすじ
コン・ギテ(ヨン・ウジン)は名門の医大出身で美容整形外科を経営している院長。一人での快適な生活を満喫しているが、家族からの結婚の催促にウンザリしていた。一方、チュ・ジャンミ(ハン・グル)は、地方の大学出身でデパートのブランド売り場に勤務している。結婚を夢見ていて、恋人フンドン(ホ・ジョンミン)に逆プロポーズしようとホテルの部屋に呼び出す。しかしプロポーズに感づいたフンドンは、偶然同じホテルにいた友達ギテの助けを借りてその場から逃げ出してしまう。フンドンには振られ、ストーカーで訴えられチャンミが夢見ていた結婚は遠のいていくばかりだった…。母シン・ボンヒャン(キム・ヘスク)から結婚しなければ一人暮らししている家を人に貸すと脅されたギテは、チャンミに恋人のふりを頼む。一度は提案を断ったチャンミだったが、フンドンに復讐するのを手伝うという言葉につられギテの提案を受けて、ギテの恋人のふりをすることになった。家族が絶対結婚を許さないようなチャンミを連れて家に行き、「チャンミじゃなければ結婚しない」と宣言するギテ。ギテが結婚をしないために始まった2人の関係だったが、次第にお互いを意識し始める…。
関連サイト
tvN「연애 말고 결혼(恋愛じゃなくて結婚)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「恋愛じゃなくて結婚」の関連ニュース

関連するコンテンツ