[韓国ドラマ] 私の人生の春の日 / 내 생애 봄날

亡き妻の面影を胸に生きる男ドンハが偶然、亡き妻の心臓を移植された若い女性ボミと出会う。不思議な巡り合わせから始まる恋が切なくも美しく描かれたラブストーリー。
基本情報
邦題:私の人生の春の日
原題:내 생애 봄날(私の生涯の春の日)
英題:My Spring Days
ジャンル:ラブストーリー
放送局:MBC
放送期間:2014年9月10日 - 2014年10月30日
放送時間:水・木、夜10時 -
話数:全16話
演出:イ・ジェドン
脚本:パク・ジスク
音楽:
原作:
キャスト
カム・ウソン、 イ・ジュニョク、 チェ・スヨン(少女時代)、 チャン・シニョン、 他
みどころ
韓国のみならず日本でも大人気を誇るガールズグループ “少女時代”のスヨンが、本作で地上波初主演。相手役は、大ヒット映画『王の男』や「恋愛時代」のカム・ウソン。亡き妻の面影を胸に生きる男が偶然出会ったのは、妻から心臓を移植された若い女性。互いの立場を知らぬまま、次第に惹かれていく2人。それは、亡き妻が導いた運命だったのか―。不思議な巡り合わせから始まる恋が切なくも美しく描かれ、同時間帯1位を独走するほどの人気となった。最終回では、まさに春の日のような温かな感動に包まれ、涙が止まらない!
あらすじ
両親が経営する病院で臨床栄養士として働くイ・ボミ(チェ・スヨン)。父の右腕でもある心臓外科医カン・ドンウク(イ・ジュニョク)とは結婚を約束した仲だ。5年前に心臓移植手術を受けて一命を取り留めたボミは、ドナーに感謝しながら毎日明るく一生懸命に生きている。ある日、ボミはスーパーの精肉コーナーでカン・ドンハに悪徳卸業者と誤解され、大喧嘩をしてしまう。ドンハの一言に傷ついたボミは休暇を取り、ドナーが暮らしていたという牛島へ。同じ頃、ドンハ(カム・ウソン)も亡き妻スジョンの命日に合わせて、牛島に向かっていた。海沿いの店で、偶然ドンハの娘と息子を目にした瞬間、なぜか涙を流してしまうボミ。紆余曲折の末、ドンハの家に泊まることになったボミはしだいにドンハと打ち解け、子どもたちもすっかり彼女に懐く。ソウルに戻ったドンハは、ボミが弟ドンウクの婚約者であることを知り、一抹の寂しさを覚える。一方、ドンウクは、ドンハと子どもたちのことを気遣うボミの様子に不安を抱き始める。5年前、ボミに移植されたのは、ドンウクの初恋の人でありドンハの妻であるスジョンの心臓だった。ボミとドンハはこの偶然を知らないまま、スジョンの心臓の記憶に導かれるように惹かれ合っていくが…。
関連サイト
MBC「내 생애 봄날(私の生涯の春の日)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「私の人生の春の日」の関連ニュース

関連するコンテンツ