[韓国ドラマ] スパイ -愛を守るもの- / 스파이

スパイだった過去をもつ主婦である母と、それを知った息子が愛する家族間で騙し合う、新感覚スパイドラマ!
基本情報
邦題:スパイ -愛を守るもの-
原題:스파이(スパイ)
英題:Spy
ジャンル:
放送局:KBS
放送期間:2015年1月9日 - 2015年3月6日
放送時間:金、夜 9時30分 - 11時10分
話数:全16話
演出:パク・ヒョンソク
脚本:ハン・サンユン、イ・ガン
音楽:
原作:
キャスト
キム・ジェジュン(JYJ)、 ぺ・ジョンオク、 コ・ソンヒ、 ユ・オソン、 チョ・ダルファン、 他
みどころ
主人公ソヌには、前作「トライアングル」で役者としての幅を広げたキム・ジェジュン(JYJ)。卓越した洞察力を持つ天性のスパイとしての姿はもちろん、愛する人たちの秘密を知り究極の選択を迫られていく葛藤を“眼差し力”で魅せ、入隊前ラストの最高作を生み出している。彼が唯一心を許した恋人ユンジンを、「夜警日誌」の新鋭女優コ・ソンヒが好演。2人の切ない恋の行方は本作最大の見どころだ。また、元工作員のソヌの母を「その冬、風が吹く」のペ・ジョンオク、彼らを翻弄する北の工作員を「信義−シンイ−」のユ・オソンという演技巧者たちが担い、緊迫勘溢れる人間ドラマを展開している点も見逃せない。
あらすじ
平凡な公務員のソヌ(キム・ジェジュン)は、両親の愛情に包まれて暮らす心優しい息子。だが一方で、彼は家族にも内緒で国家情報院のエリート諜報員という顔を持っていた。ある日、中国での作戦を失敗したソヌは対北朝鮮分析チームに異動となる。そんな中、ソヌは恋人のユンジン(コ・ソンヒ)を家に招くが、母のへリム(ペ・ジョンオク)は彼女に何か引っかかるものを感じて落ち着かない。さらに、ヘリムの前に、死んだと思っていたかつての上官ギチョル(ユ・オソン)が突然現れる。実は、ヘリムは元・北朝鮮工作員だったのだ。息子を差し出せというギチョルの要求に動揺するヘリム。そうとも知らず、北朝鮮工作組織の不穏な動きに巻き込まれていくソヌ。そして、ユンジンは危険な仕事に関わるソヌの身を案じながらも、彼に言えないある秘密で苦しんでいた…。
関連サイト
KBS「스파이(スパイ)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「スパイ -愛を守るもの-」の関連ニュース

関連するコンテンツ