[韓国ドラマ] 私に乾杯 -ヨジュの酒- / 나에게 건배

新久千映の大ヒットグルメコミック「ワカコ酒」が韓国ドラマ化! 「美食美味な女ひとり酒」 仕事に恋、人生を癒す10の物語。
基本情報
邦題:私に乾杯 -ヨジュの酒-
原題:나에게 건배(私に乾杯)
英題:
ジャンル:
放送局:UMAX & O'live
放送期間:2015年12月10日 - 2016年1月7日
放送時間:木・金、夜11時 -
話数:全10話
演出:イム・ウン
脚本:イ・ジョン、ナ・ユミ
音楽:
原作:新久千映、漫画「ワカコ酒」
キャスト
ユン・ジンソ、 イ・ジェユン、 ペ・ヌリ、 チョン・ホンテ、 他
みどころ
主演のヨジュを演じるのは、映画からドラマまで幅広く活躍する実力派女優ユン・ジンソ。共演は、同僚ジヒョク役に、ドラマ「シークレット・メッセージ」のイ・ジェユン。原作マンガでは26歳のOL村崎ワカコがさまざまな店をさすらい、ひとり酒を楽しむ様子を描かれているが、韓国では“女性が一人でお酒を飲む”という習慣が無い為、本作は「今夜は仕事の後に誰にも気を使わず自分だけの贅沢な時間を」という新たなライフスタイルを提案するといったコンセプトでドラマ化された。
あらすじ
出版社の課長、編集者として働くラ・ヨジュ(ユン・ジンソ)。 社会人10年目の33歳、未婚、ひとり暮らしの同居相手は猫。 職場には、相談事もできる同僚のジヒョク(イ・ジェユン)に、ヨジュのことを慕う部下のセリム(ペ・ヌリ)がいる。 でも、自信のあった企画にケチをつけられたり、仕事はそっちのけの同僚がいたり、 会社の先行きが不透明だったり…とストレスも山ほど。 そんなヨジュの楽しみは美味しい夕食とお供となるお酒。 通勤中に目を閉じれば、仕事中の息抜きに浮かんでくるのは、今夜食べたいもの…。 ヨジュの料理とお酒、そして人生の10の物語が始まる。
関連サイト
UMAX & O'live「나에게 건배(私に乾杯)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「私に乾杯 -ヨジュの酒-」の関連ニュース

関連するコンテンツ