[韓国ドラマ] 2度目の二十歳 / 두번째 스무살

若くしてママになり家庭しか世界を知らずに生きてきたヒロインの遅れてきた「青春」と「トキメキ」をキャンパスを舞台に描く、ハートウォーミング・ラブコメディ!
基本情報
邦題:2度目の二十歳
原題:두번째 스무살(2度目の二十歳)
英題:Twenty Again
ジャンル:ラブコメディ
放送局:tvN
放送期間:2015年8月28日 - 2015年10月17日
放送時間:金・土、夜 8時30分 -
話数:全16話
演出:キム・ヒョンソク
脚本:ソ・ヒョンギョン
音楽:
原作:
キャスト
チェ・ジウ、 イ・サンユン、 チェ・ウォニョン、 キム・ミンジェ、 パク・ヒョジュ、 他
みどころ
いくつになっても変わらぬ魅力で根強い人気を誇るチェ・ジウが、あるきっかけから人生初のキャンパスライフを送ることになるアラフォー大学1年生を好演。横暴な夫に反旗を翻し、忘れていた“自分らしさ”や輝きを取り戻していく姿は痛快にして共感度たっぷりだ。 そんなヒロインを見守り支える男性主人公には、「いとしのソヨン」などで主婦層から熱い支持を集めるイ・サンユンが扮し、30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラを生み出している点も見逃せない。
あらすじ
19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、息子ミンスの大学進学を前に、ノラに離婚を言い渡す。ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。失意に暮れる中、病院のミスで末期すい臓癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。 しかし、晩学の徒のノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。さらに、演劇映画学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と学生として遭遇!ノラに初恋の思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…。
関連サイト
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「2度目の二十歳」の関連ニュース

関連するコンテンツ