[韓国ドラマ] 彼女はキレイだった / 그녀는 예뻤다

幼いころ美少女だったのに「残念系娘」に成長してしまったヒロインと、冴えない少年からイケメンになった初恋相手を巡る恋騒動を描く。
基本情報
邦題:彼女はキレイだった
原題:그녀는 예뻤다(彼女は綺麗だった)
英題:She Was Pretty
ジャンル:ラブコメディ
放送局:MBC
放送期間:2015年9月16日 - 2015年11月11日
放送時間:水・木、夜9時55分 -
話数:全16話
演出:チョン・デユン
脚本:チョ・ソンヒ
音楽:
原作:
キャスト
パク・ソジュンファン・ジョンウム、 チェ・シウォン、 コ・ジュニ、 ファン・ソクチョン、 他
みどころ
主演は「魔女の恋愛」で注目を集め、本作でトップスターとなったパク・ソジュンと、ラブコメからシリアスまで、様々な役柄を演じるカメレオン女優、「秘密」「フルハウスTAKE2」のファン・ジョンウム。「キルミー・ヒールミー」で共演した2人が再び共演し子供時代の初恋から15年の時を経て再会する男女を甘く、切なく、コミカルに演じている。さらに日本のみならずアジアで絶大な人気を誇るK-POPアイドルグループSUPER JUNIORのチェ・シウォンやカリスマ・ファッショニスタのコ・ジュニ、MBC演技大賞で子役賞を受賞したヤン・ハニョルなど、実力と話題性を兼ね備えたキャストが競演し物語を作り上げる!
あらすじ
子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった! 自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…。後日、ファッション誌の編集部で働くことになったヘジン。しかし、そこに新しい副編集長としてやって来たのはソンジュンだった! ヘジンを同姓同名の他人と信じ込んでいるソンジュンはヘジンに容赦ないドS上司ぶりを発揮する。そんなヘジンを先輩記者のシニョク(チェ・シウォン)は優しく慰める。一方、ハリはヘジンに内緒でソンジュンとのデートを重ねていく…。
関連サイト
MBC「그녀는 예뻤다(彼女は綺麗だった)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「彼女はキレイだった」の関連ニュース

関連するコンテンツ