[韓国映画] 隻眼の虎 / 대호

『新しき世界』の鬼才パク・フンジョン監督が朝鮮最後の虎と人間の死闘を描く歴史スペクタクル・アクション!
基本情報
邦題:隻眼の虎
原題:대호(大虎)
英題:The Tiger
ジャンル:ドラマ
公開:2015年12月16日
監督:パク・フンジョン
製作:ハン・ジェドク
脚本:パク・フンジョン
撮影:イ・モゲ
照明:イ・ソンファン
録音:チョン・グン
美術:チョ・ファソン
音楽:チョ・ヨンウク
武術:ホ・ミョンヘン、チェ・ボンノク
編集:キム・チャンジュ
原作:
キャスト
チェ・ミンシク、 チョン・マンシク、 キム・サンホ、 チョン・ソグォン、 大杉漣、 他
あらすじ
西暦1925年。朝鮮最高の猟師と謳われながらも、ある事件をきっかけに銃を捨てた「伝説の男」チョン・マンドク(チェ・ミンシク)は、険しい智異山の奥深く、息子と2人ひっそりと暮らしていた。一方、軍主導のもと<害獣駆除>に熱を上げる地元の猟師たちは、智異山の「山の神」とも「朝鮮虎の王」とも畏れられる隻眼の大虎を仕留めようと躍起になっていた。しかし、人智を超えた知性と強靭な野生の肉体を前に次々と命を落とす人間たち。山が雪に閉ざされ、狩りが難しくなる本格的な冬を前に、なんとか「山の神」を仕留めたい軍と猟師団は、大量の人員と弾薬を投入し、いまだかつてない大規模な捕獲作戦の決行を決める。彼らに協力を要請されたマンドクは「『山の神』を怒らせてはならない」と彼らに警告を発し、頑なにその求めを固辞していたが、いつしかその激しい戦いの渦に飲み込まれていくのであった…。
受賞情報
2016年 第21回 利川春史大賞映画祭:技術賞(チョ・ヨンソク)
2016年 第36回 黄金撮影賞授賞式:作品賞、監督賞(パク・フンジョン)、審査委員特別賞(チョン・マンシク)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「隻眼の虎」の関連ニュース

関連するコンテンツ