[韓国映画] 探偵ホン・ギルドン / 탐정 홍길동: 사라진 마을

基本情報
邦題:探偵ホン・ギルドン
原題:탐정 홍길동: 사라진 마을(探偵ホン・ギルドン:消えた村)
英題:Phantom Detective
ジャンル:クション、サスペンス
公開:2016年5月4日
監督:チョ・ソンヒ
製作:キム・スジン、ユン・インボム
脚本:チョ・ソンヒ
撮影:ピョン・ボンソン
照明:ソン・ヒョンソク
録音:イ・ジョンホ
美術:チャン・グニョン
音楽:キム・テソン
武術:パク・チョンニュル
編集:ナム・ナヨン、チョン・ゲヒョン
原作:
キャスト
イ・ジェフン、 キム・ソンギュン、 パク・グニョン、 チョン・ソンファ、 コ・アラ、 他
みどころ
韓国で誰もが知るキャラクターを現代の探偵に設定し、単純な勧善懲悪のヒーローではなく、複雑な内面を持つダークなホン・ギルドンを創出して新たな魅力を与えることに成功。そのホン・ギルドンを演じるのは、除隊後目覚ましい活躍を見せるイ・ジェフン。新たなホン・ギルドン像を見事に確立し、新境地を開拓している。共演には数々の映画で印象的な役を演じるキム・ソンギュン。『私のオオカミ少年』の監督チョ・ソンヒがいまだかつてないスタイリッシュな映像で独特の世界観を表現する。
あらすじ
事件解決率99%、悪党よりも悪名高い探偵ホン・ギルドン(イ・ジェフン)。彼は、20年間追い求めた母の仇キム・ビョンドク(パク・グニョン)をついに見つけ出すが、一瞬の差でビョンドクは何者かに拉致されてしまう。ビョンドクがいなくなった家に残されていたのは、2人の孫娘ドンイとマルスン。“おじいさんを探してほしい”と願う2人を連れて、再びビョンドクの手がかりを探し始めるギルドンだったが、その行く手には、韓国全土を覆い尽くす巨大な闇組織の存在があった…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「探偵ホン・ギルドン」の関連ニュース

関連するコンテンツ