チョン・イル (정일우,Jung IlWoo)

プロフィール
  • 名前:チョン・イル (정일우,Jung IlWoo,丁一宇)、[Jeong IrU]
  • 本名:
  • 職業:俳優
  • 生年月日:1987年9月9日
  • 出身:ソウル特別市
  • 身長:183cm
  • 血液型:O型
  • 星座:おとめ座
  • 特技:水泳
  • 趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、洋服収集、ウェブサーフィン
  • 学歴:漢陽大学演劇映画
  • 所属事務所:STARKエンターテインメント
  • デビュー:2006年MBCシットコム『思いっきりハイキック!』
代表作
[ドラマ]
2006年MBC『思い切りハイキック』、2009年MBC『帰ってきた一枝梅』、KBS『お嬢さんをお願い』、2011年SBS『49日』、tvN『イケメンラーメン店』 、2012年MBC『太陽を抱いた月』
[映画]
2006年『静かな世界』、2007年『私の愛』
略歴
2006年、映画『静かな世界』で俳優デビュー。同年、MBCシチュエーションコメディ『思いきりハイキック』で、反抗期の高校生を演じて一気に年上の女性たちの注目をひきつけた彼は、その年の最も期待される芸能人に浮上した。2009年MBCドラマ『帰ってきた一枝梅』で時代劇に初挑戦した。2011年SBSドラマ『私の期限は49日』では現代版の死神役、同年tvN『イケメン・ラーメン店』では女好きの財閥男を演じ、明るく暖かいながらも苦悩で葛藤するキャラクターを陰と陽で使い分け、誠実に表現した。2012年のドラマ『太陽を抱いた月』で、彼は豪放で自由な庶子役として腕白ながらも王子としての悩みとカリスマを表現し、高い人気と俳優として良い評価を受けた。
関連サイト
韓国公式サイト
Twitter
微博
日本公式ファンクラブサイト
TVドラマ
映画
関連動画

チョン・イルの関連ニュース

関連するコンテンツ