[韓国ドラマ] ファッション70's / 패션 70's

朝鮮戦争後の韓国が復興し躍進していく60年代から70年代を背景に、運命に翻弄されながらもファッション業界に生きる若者たちの姿を描く人間ドラマ。
基本情報
邦題:ファッション70's
原題:패션 70's(ファッション70's)
英題:Fashion 70's
ジャンル:
放送局:SBS
放送期間:2005年5月23日 - 2005年8月29日
放送時間:月・火、午後9時55分 -
話数:全28話
演出:イ・ジェギュ、イ・ジョンヒョン
脚本:チョン・ソンヒ
音楽:
原作:
キャスト
イ・ヨウォンキム・ミンジョンチュ・ジンモチョン・ジョンミョン、 他
みどころ
1970年代のファッション業界を舞台に、4人の男女の絡み合う愛を描いた超大作。『チェオクの剣』のイ・ジェギュが監督、注目のニュースター、チョン・ジョンミョンの出世作としても話題になった。60年代から70年代の韓国の世相が色濃く映しだされているのも興味深い。当時の政治・外交、ファッション、社会風潮をリアルに描写し、男女・世代を問わず幅広いファンからの高い支持を獲得した。
あらすじ
社長令嬢のジュニと貧しい育ちのガンヒは、朝鮮戦争の戦渦に巻き込まれ、それぞれの親と生き別れてしまう。 共同生活を始めた二人は、盗んだ軍服を売って生き延びていたが、米軍基地で銃撃され離れ離れに…。それから3年。ジュニを探し続けていた父・チャンフェは、ジュニは死んだとガンヒから聞かされ、代わりにガンヒを“ジュニ”の名で育てることにする。一方、ガンヒを探していた母・ヤンジャは記憶をなくした本物のジュニを見つけ、“ドミ”と名づけて、わが子として育て始める。
関連サイト
SBS「패션 70's(ファッション70's)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「ファッション70's」の関連ニュース

関連するコンテンツ