[韓国ドラマ] グッキ / 국희

第2次大戦終戦後の韓国製菓業界を舞台に、困難を乗り越えひたむきに生きるヒロイン、グッキのサクセスストーリー。
基本情報
邦題:グッキ
原題:국희(菊熙)
英題:
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:1999年9月13日 - 1999年11月16日
放送時間:月・火、夜 9時55分 -
話数:全20話
演出:イ・スンニョル
脚本:チョン・ソンヒ
音楽:
原作:
キャスト
キム・ヘスソン・チャンミンチョン・ソンギョンチョン・ウンイン、 他
みどころ
最高視聴率53.1%!韓国全土を覆った超感動の名作テレビドラマ。1999年度韓国最高のテレビ番組賞受賞!父と交わした「国を背負って立つ実業家になる」という約束を胸にしたヒロイン・グッキが、数々の困難を勇気溢れる行動で乗り越えながら、目標に向かって明るくたくましく生きる過程を壮大なスケールで描くサクセスストーリー。
あらすじ
明るくどんな困難にもめげない少女ミン・グッキは、独立運動に従事する父ヨンジェの親友ジュテを育ての親として、彼の娘シニョンと共に、苦労をしながらも健やかに成長する。一度だけ会った父との約束「国の将来を照らす優秀な企業家になる」という目標を胸に、故郷の海州から京城(ソウル)に向かった彼女を待っていたのは生涯の師となるチャン・テファとの出会いだった。テファのもとで菓子職人としての技術を磨きながらまだ帰らぬ父を待つグッキの前に現れたのは、彼女の父と共に臨時政府で独立のために命をかけて戦い、今は官僚となったチェ・ミングォン。ミングォンはヨンジェに関わるある事件を追いながら、彼の娘グッキを13年間探し続けていたのだった…。
関連サイト
関連動画
DVD

「グッキ」の関連ニュース

関連するコンテンツ