[韓国ドラマ] 屋根部屋のネコ / 옥탑방 고양이

ふとしたことで屋根部屋に同居することになった若い男女。「友達以上、恋人未満」の二人の恋の行方は?涙あり、笑いありのラブコメディの傑作。
基本情報
邦題:屋根部屋のネコ
原題:옥탑방 고양이(屋根部屋のネコ)
英題:Rooftop Room Cat
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:2003年6月2日 - 2003年7月22日
放送時間:月・火、夜9時55分 -
話数:全16話
演出:キム・サヒョン
脚本:ミ・ヒョンジュン、ク・ソンギョン
音楽:
原作:
キャスト
キム・レウォン、 チョン・ダビンチェ・ジョンユンイ・ヒョヌ、 他
みどころ
インターネット小説が原作、友達以上、恋人未満の2人の恋を描いた名作ラブコメディ。 祖父母に甘やかされて育ったお調子者大学生イ・ギョンミンを演じるのは本作品をきっかけに大ブレイクし次々と主演を演じた「仁寺洞スキャンダル」「食客」のキム・レウォン。一方、ギョンミンとは正反対の努力家、ヒロインのナム・ジョンウンを演じるのは、故・チョン・ダビン。本作品以降、「兄嫁は十九歳」「あいつは格好よかった」など次々とヒロインに抜擢された彼女の出世作。
あらすじ
ジョンウン(チョン・ダビン)は就職浪人中。父の転勤のためソウルで一人暮らしをすることに。 アルバイトで稼いだお金で手に入れた屋根部屋の新居へ引っ越しが決まり、その引越しを、法大生のキョンミン (キム・レウォン)が手伝いにくる。実は、キョンミンは美人で家柄も良いヘリョン(チェ・ジョンユン)に片思い中で、 友人であるジョンウンに近づきいいところを見せようとしたのだった。ところが、ひょんなことから、キョンミンはそのままジョンウンの屋根部屋に居座ってしまう。ウブで勝気な 「ご主人様」ジョンウンと、奔放で遊び人の気まぐれな居候「ネコ」キョンミンの、おかしな同棲生活が始まった。
関連サイト
MBC「옥탑방 고양이(屋根部屋のネコ)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「屋根部屋のネコ」の関連ニュース

関連するコンテンツ