[韓国ドラマ] 君に出会ってから / 그대를 알고부터

韓国にやってきた中国の朝鮮族の女性と、韓国人男性との恋を描く。
基本情報
邦題:君に出会ってから
原題:그대를 알고부터(君を知ってから)
英題:Since We Met
ジャンル:ラブストーリー
放送局:MBC
放送期間:2002年4月28日 - 2002年10月20日
放送時間:土・日、夜7時55分 -
話数:全48話
演出:パク・ジョン
脚本:チョン・ソンジュ
音楽:
原作:
キャスト
キム・ヘジャ、 リュ・シウォンチェ・ジンシルパク・ジニ、 他
みどころ
『美しき日々』のリュ・シウォン主演による韓国ラブストーリー。
あらすじ
芸能記者のギウォン(リュ・シウォン)は上海出張で羽を伸ばしたい部長のために女の子と遊べるところを探そうとするのだが、そのことでチンピラにからまれて、恐喝されていた。そこに現れてギウォンを助けたのが、チンピラのひとりの姉で、そのあたりでは顔役のオクファ(チェ・ジンシル)。中国朝鮮族のオクファはスカウトされて韓国で就職することになるのだが、偶然にもその会社はギウォンの叔父の会社で、出迎えに来た叔父と一緒にいたオクファとギウォンは仁川空港で、はちあわせしてしまう。経緯が経緯だけに叔父に知られることを恐れたギウォンは、何とかしらばっくれようとするのだったが…。ナムドク(キム・ヘジャ)は結婚1年で夫を亡くし、残された双子の兄妹を育てていた。ある日、彼らの所にナムドクの弟が上海から朝鮮族の女性オックア(チェ・ジンシル)を連れて来る。中国で通訳をしていた彼女は、お金のためにソウルにやってきた。オックアは、ナムドクの甥で新聞記者のギウォン(リュ・シウォン)と上海で偶然出逢っていた。2人はお互いを意識するようになる。そんな頃、ナムドクたちは住んでいたアパートを追われる破目になり…。
関連サイト
MBC「그대를 알고부터(君を知ってから)」公式ホームページ
関連動画
DVD
君に出会ってから BOX4 [DVD]

「君に出会ってから」の関連ニュース

関連するコンテンツ