[韓国ドラマ] 夏の香り / 여름향기

『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督による、「四季シリーズ」第3弾。「秋の童話」での名演が光るソン・スンホンと、「私の頭の中の消しゴム」でアジア中を感涙させた名女優ソン・イェジンが共演。
基本情報
邦題:夏の香り
原題:여름향기(夏の香り)
英題:Summer Scent
ジャンル:
放送局:KBS
放送期間:2003年7月7日 - 2003年9月8日
放送時間:月・火、午後9時55分 -
話数:全18話
演出:ユン・ソクホ
脚本:チェ・ホヨン
音楽:
原作:
キャスト
ソン・スンホンソン・イェジンリュジンハン・ジヘ、 他
みどころ
ユン・ソクホ監督が手掛ける「四季シリーズ」第3弾。「秋の童話」「冬のソナタ」に続く本作は、「秋の童話」での名演が光るソン・スンホンと、「私の頭の中の消しゴム」でアジア中を感涙させた名女優ソン・イェジンが共演。心臓の持病を持つヒロインをソン・イェジンが、イェジンに魅かれながらも亡き恋人の事が忘れられない建築家ユ・ミヌをソン・スンホンが演じる。脇を固める出演者も韓国で名誉ある賞を複数受賞した実力派ぞろいで、一度見始めると最後まで視聴者の心を離さない名作純愛ドラマ。
あらすじ
幼い頃から心臓が弱いヘウォン(ソン・イェジン)は、花が大好きでフローリストとして働いている。ある日友達と山に登りはぐれてしまうが、そこで偶然ミンウ(ソン・スンホン)に出会う。山を下りることができなくなった二人は山小屋へ。話しているうちに次第に打ち解けていくが、ミンウは死んだ恋人ウンヘの姿をヘウォンに重ね、ヘウォンもなぜかミンウを見ると胸が高鳴るのであった。そんな二人には、知られざる秘密があった…。
関連サイト
KBS「여름향기(夏の香り)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「夏の香り」の関連ニュース

関連するコンテンツ