[韓国ドラマ] ファントム / 유령

ソ・ジソブ×「サイン」のスタッフが贈る新感覚サイバーサスペンス。ネット社会と言われる現代社会の様々な問題を解明する、従来の警察ドラマの枠を大きく脱した韓国ドラマ初のサイバー犯罪を扱った話題作。
基本情報
邦題:ファントム
原題:유령(幽霊)
英題:Phantom
ジャンル:サスペンス
放送局:SBS
放送期間:2012年5月30日 - 2012年8月9日
放送時間:水・木、夜9時55分 -
話数:全20話
演出:キム・ウニ
脚本:キム・ヒョンシク
音楽:
原作:
キャスト
ソ・ジソブイ・ヨニ、 オム・キジュン、 クァク・ドウォン、 G.O(MBLAQ)
みどころ
人気韓流スター、ソ・ジソブが1人2役に挑戦!韓国ドラマとして初めてサイバー犯罪を扱った話題作。幽霊(ファントム)のようにネット社会という無限の闇に隠れ、人を陥れる存在。そんな目に見えない犯罪者の正体を暴いていく、謎が謎を呼ぶ新感覚サイバーサスペンス。ジソブは、有能なサイバー捜査隊チーム長と、大胆不敵な天才ハッカーの2役を好演。両極にあるキャラクターを演じ分け、それぞれの魅力を表現し、2012年SBS演技大賞でスペシャルドラマ部門・最優秀演技賞と10大スター賞の2冠に輝いた。
あらすじ
ある晩、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件が発生。デマに悩んでいたシンは、事件の直前にツイッターに遺書を残しており、警察では自殺と判断する。だが、国際的ハッカー、“ハデス"の行方を追っていた警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、ハデスがハッキングしたIPアドレスがシンの自宅のものと知り、事件との関与を疑う。 そんななか、ハデスのハッキングによりシン殺害時の動画が流出、他殺だったことが判明する。ウヒョンはハデスを追うが、その男は警察学校時代の親友パク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。愕然とするウヒョンにギヨンは、自分は犯人ではないと主張。シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真相を解く鍵を探すうち、別の殺害事件の動画とウヒョンの秘密に辿り着くのだった。秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向けるが、その瞬間、爆発事故が…。
関連サイト
SBS「유령(幽霊)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「ファントム」の関連ニュース

関連するコンテンツ