[韓国ドラマ] ずっと会いたい / 보고 또 보고

過保護な母に育てられた甘えん坊のクムジュと、そんな姉に押されっぱなしの妹ウンジュ。姉妹がそれぞれの人生を見出していくなか、弟は叶わぬ恋に悩んでいた…。パク・ヨンハの出世作となった韓流恋愛ドラマ。
基本情報
邦題:ずっと会いたい
原題:보고 또 보고(会って、また会って)
英題:See and See Again
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:1998年3月3日 - 1999年4月2日
放送時間:月~金、午後8時25分 -
話数:全273話
演出:チャン・ドゥイク
脚本:イム・ソンハン
音楽:
原作:
キャスト
ホ・ジュノチョン・ボソクキム・ジス、 ユン・ヘヨン、 パク・ヨンハ、 他
みどころ
パク・ヨンハの出世作となった韓流恋愛ドラマ。個性の違う二人の姉に振り回されながらも家族を思いやる優しい弟を演じ、本作品でパク・ヨンハは新人人気賞を受賞し、スターになるきっかけとなった。
あらすじ
二人姉妹でありながらも母の愛情を一身に受けて過保護に育ったマザコン娘の姉クムジュ(ユン・ヘヨン)と、その一方で疎まれながら育った妹のウンジュ(キム・ジス)は、生き方も性格も対照的。気立ての優しい妹ウンジュは総合病院の看護師として皆に愛される人気者だが、母に愛されず理解されないことに深い悲しみと苦悩を抱いていた。美しくわがままな姉と明るく元気に振る舞う妹は、検事キジョン(チョン・ボソク)と放送局の振付師をしているキプン(ホ・ジュノ)の兄弟と運命的な出会いをする。やがてお互いの家族にも大きな影響を及ぼしてそれぞれが違った愛と人生のストーリーを繰り広げる。
関連サイト
関連動画
DVD

「ずっと会いたい」の関連ニュース

関連するコンテンツ