[韓国ドラマ] スタイル / 스타일

ファッション誌を舞台に、男女4人の四角関係のロマンスを中心に、女の縦社会とパワハラ、ファッション誌発行の資金難など、厳しい現実をリアルに描く。原作となったペク・ヨンオクの同名小説「スタイル」は、第4回世界文学賞受賞作。
基本情報
邦題:スタイル
原題:스타일(Style)
英題:Style
ジャンル:
放送局:SBS
放送期間:2009年8月1日 - 2009年9月20日
放送時間:土・日、夜 10時 -
話数:全16話
演出:オ・ジョンロク
脚本:イン・ウナ
音楽:
原作:ペク・ヨンオク、小説「スタイル」
キャスト
キム・ヘスリュ・シウォンイ・ジア、 イ・ヨンウ、他
みどころ
リュ・シウォンの5年振りのドラマ復帰作。大ヒット映画「プラダを着た悪魔」の世界を追求した作品で、有名ファッション誌で働く女性たちの仕事や恋の模様を描いている。ファッション誌のプライドの高い次長、キジャ役を演じるのは、映画「いかさま師」に出演し、最もセクシーな女優と呼ばれるキム・ヘス。キジャのアシスタントとして奮闘するソジョン役をドラマ「太王四神記」や「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」の人気女優イ・ジアが演じている。そしてこの二人の恋模様に登場してくるのが、ソ・ウジン役のリュ・シウォン。マクロビオティックという自然食の世界的シェフ役に挑戦している。また、人気俳優カン・ジファンや、K-POPスターのFTIsland、2PM、2NE1らのカメオ出演や、登場人物たちの華やかなファッションも見逃せない。
あらすじ
有名ファッションマガジン「Style」のアシスタントとして働いているソジョン(イ・ジア)。 夢見た華やかなファッション業界も、現実は甘くはなかった。鬼のような上司パク・キジャ(キム・ヘス)の元で1年間アシスタントとして耐え難い日々を送っていた。そんなある日、モデルたちの撮影現場に訪れたソジョンは大きなミスを犯してしまい、クビにされる窮地に立たされてしまう。 パク・キジャはソジョンのミスを許す代わりに、編集長から命じられていた政治家と世界的シェフのソ・ウジン(リュ・シウォン)のインタビューを成功させるよう彼女に指示するのだが…。
関連サイト
SBS「스타일(Style)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「スタイル」の関連ニュース

関連するコンテンツ