[韓国ドラマ] 千年の愛 / 천년지애

百済滅亡期の劇的な歴史的空間で活躍する王女が1400年という時間を越えて2003年にタイムスリップ! 百済の王女と現在の若者達との愛のセレナーデを描いたラブファンタジードラマ。
基本情報
邦題:千年の愛
原題:천년지애(千年之愛)
英題:Thousand Years of Love
ジャンル:ファンタジー・ラブストーリー
放送局:SBS
放送期間:2003年3月22日 - 2003年5月25日
放送時間:土・日、夜 9時45分 -
話数:全20話
演出:イ・グァニ
脚本:イ・ソンミ、キム・ギホ
音楽:
原作:
キャスト
ソ・ジソブソン・ユリキム・ナムジン、 他
みどころ
現在から遡ることおよそ1400年、西暦660年頃の百済、南扶余。不審者を勇敢にも追ったジュ姫は、その際に自分を遊女と思い込んでからかったアリ将軍を笑い返すため、自らの護衛として側に置く。しかし、ようやく打ち解けてきた頃、百済は新羅の襲撃を受け、アリは命を落としてしまう。悲しみにくれるジュは谷底に身を投げるが、再び目覚めたとき、彼女は現代の韓国にいた。そしてジュは現代で、アリにそっくりなインチョルや、アリを殺したユソクにそっくりな達次らに出会うことになる。時空を超えての切ないラブストーリーながら、突如未来へと来てしまったヒロインの行動が笑いも誘う楽しい作品。
「ローファーム」「バリでの出来事」のソ・ジソブ、韓国の女性アイドルグループ「Fin.K.L.」のソン・ユリ&モデル出身のキム・ナムジンと若手俳優が出演!
あらすじ
西暦660年、百済(ペッチェ、別名南扶余:ナムプヨ)・高句麗(コグリョ)・新羅(シルラ)による三国時代の末期。謀略と裏切りによって、百済がついに滅亡の危機にさらされる。ジュ姫(ソン・ユリ)はからがら命を取り留めるが、代わりに忠臣であり想い人であるアリ将軍(ソ・ジソブ)が自分を守って殺されてしまう。裏切り者であるユソク(キム・ナムジン)の女になるくらいならと、アリの後を追って自ら川に身を投げるジュ姫。ところが、そのまま体が消えてしまい…。 目を覚ますとそこは現代の韓国・ソウル。ジュ姫は、1,400年の時を越えて未来にタイムスリップしたのだった。突然のことにショックで再び気絶する姫を助けたのは、通りすがったファッションデザイナーの卵・インチョル(ソ・ジソブ)。ひょんなことから「南扶余の姫」と名乗る謎の女の面倒を見ることになってしまったインチョルは、生活苦からジュ姫を金儲けの手段に利用しようとする。そしてジュ姫もまた、ただ一人愛するアリ将軍に瓜二つのインチョルに次第に心を開いていくのだった。そんなさなか、ジュ姫は仇敵ユソクとそっくりの日本人財閥御曹司タツジ(キム・ナムジン)に出会い…。
関連サイト
関連動画
DVD

「千年の愛」の関連ニュース

関連するコンテンツ