[韓国ドラマ] シンイ -信義- / 신의

時空を超えて出会った2人--波乱の運命と愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇超大作!
基本情報
邦題:シンイ -信義-
原題:신의(神医)
英題:Faith
ジャンル:ファンタジー・ロマンス史劇
放送局:SBS
放送期間:2012年8月13日 - 2012年10月30日
放送時間:月・火、夜9時55分 -
話数:全24話
演出:キム・ジョンハク
脚本:ソン・ジナ
音楽:
原作:
キャスト
イ・ミンホキム・ヒソンユ・オソンイ・フィリップリュ・ドクファン、 他
みどころ
「シティーハンター in Seoul」で、多くの賞賛を受けたイ・ミンホが、はじめての時代劇作品に挑戦。イ・ミンホが演じるのは、信義に厚い、忠臣チェ・ヨン。無愛想で感情を表に出さないが、過去の辛いトラウマや、それを克服し成長していくという複雑な過程を美しく深い目の演技で魅力的に表現!また、そのカリスマ性だけでなく、時折見せるキュートな一面が女性たちの心をさらに惹きつける!また、現代から高麗時代へとタイムスリップしたヒロイン、ユ・ウンスには、「悲しき恋歌」などで知られる人気女優キム・ヒソン。「神のクイズ」シリーズでもその演技力を高く評価されているリュ・ドクファンや、「シークレット・ガーデン」のイ・フィリップ、そのほか「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」ソンフンなど、脇を固める若手演技派俳優たちの競演が、さらにドラマの世界観を作り上げている。
あらすじ
西暦1351年、高麗時代。若き王、恭愍王(リュ・ドクファン)一行は、元からの帰国途中、刺客の襲撃に遭い、王妃が負傷してしまう。あらゆる病を治す天界の"神医(シンイ)"でなければ命は救えないという診断がくだされ、王の近衛隊隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)は神医を求めて天界へ繋がる "天門"に入り込む。だが、ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル。そこで、ひょんなことから出会った整形美容外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)を神医と勘違いしたヨンは、「必ず帰す」という約束のもと、彼女を連れて高麗へと戻る。ウンスは訳もわからぬまま王妃の治療をさせられ、あげく天門も塞がり、元の世界に戻れなくなってしまう。政界の権力を巡り、"神医"としてウンスを利用しようとする人々も現れ、たびたび危険にさらされるウンス。そんなウンスをヨンは命がけで守ろうとし、はじめはもとの世界に戻りたがっていたウンスも心が揺れていく…。
関連サイト
SBS「신의(神医)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「シンイ -信義-」の関連ニュース

関連するコンテンツ