[韓国ドラマ] フリーズ / 프리즈

愛という感情を失ったヴァンパイアと純粋な女子高生の時間を越えた禁断の愛を描く。
基本情報
邦題:フリーズ
原題:프리즈(Freeze)
英題:Freeze
ジャンル:
放送局:チャンネルCGV
放送期間:2006年10月27日 - 2006年10月31日
放送時間:夜 24時00分 -
話数:全5話
演出:チョン・ジェフン
脚本:ハン・ジェナム、イ・ジヌ
音楽:
原作:
キャスト
イ・ソジンパク・ハンビョルソン・テヨン、 他
みどころ
「火の鳥」「チュオクの剣」のイ・ソジン主演による異色ラブストーリー。西洋的なヴァンパイアではなく、苦悩や、愛、感情を人間と同じように持つヴァンパイアを描く。
あらすじ
ソウルで人気のワインバー「ヴァラッツァーノ」を経営するジュンウォン(イ・ソジン)のもとに1通の手紙が届く。かつて愛した女性ユミからだった。手紙は病に伏したことと、「娘をお願いします」との頼みが書いてあった。ジュンウォンはユミの葬儀でその娘ジウ(パク・ハンビョル)と出会う。行く当てのないジウはジュンウォンの家に転がり込み、奇妙な共同生活が始まる。しかしその様子を快く思わない人物がいた。イファ(ソン・テヨン)はワインバーの共同経営者であり、古くからの同志であり、誰よりも長くジュンウォンを愛してきた。その頃、街では生き血を抜かれた死体が発見された事件が続発し、ニュースやネットで騒ぎになる。ジュンウォンとイファは仲間が起こした事件ではないかと疑う。実は彼らは永遠の時を生きるヴァンパイアで人の血を必要としていた。そのことを知らないジウは彼を母の恋人の息子だと思いこみ、好意を抱いていくのだが…。
関連サイト
関連動画

「フリーズ」の関連ニュース

関連するコンテンツ