[韓国ドラマ] ガラスの城 / 유리의 성

貧しく育ったヒロインと財閥の御曹司の結婚後を描く、現代版シンデレラ。
誰も知らなかったシンデレラのアフターストーリーがここに! お金と地位に名誉すべてを手にするヒロインそこに幸せはあるのか…。
基本情報
邦題:ガラスの城
原題:유리의 성(ガラスの城)
英題:Glass Castle
ジャンル:
放送局:SBS
放送期間:2008年9月6日 - 2009年3月1日
放送時間:土・日、夜 8時50分 - 10時
話数:全51話
演出:チョ・ナムグク
脚本:チェ・ヒョンギョン
音楽:
原作:
キャスト
ユン・ソイイ・ジヌクキム・スンス、 他
みどころ
週末ドラマ人気第1位!最高視聴率31.6%!現代版シンデレラ、貧しく育ったヒロインが財閥の御曹司と結婚するその結末は!?誰もが知っている話を独自の視点から大胆ににアレンジし視聴者をとりこにした大ヒットドラマ。主演は映画『ARAHAN/アラハン』でスポットライトを浴びたユン・ソイと『朱蒙』などの演技派俳優キム・スンス、そしてドラマ『エア・シティ』や映画『卑劣な街』などに出演の若手実力派俳優イ・ジヌク。
あらすじ
ミンジュ(ユン・ソイ)は、貧しい家庭環境を克服しテレビ局のアナウンサーとなるが、入社して間もなく財閥の息子ジュンソン(イ・ジヌク)から熱烈な求愛を受け休職、結婚する。周りからは“玉の輿”と言われ憧れの的となるが、家柄などで差別をする姑との関係から徐々にアイデンティティーを失っていく。そんな中、ミンジュは先輩のニュースアンカー、ソクジン(キム・スンス)の優しい人柄に徐々に惹かれていく。ソクジンも純粋で正直なミンジュに惹かれていくのだが、彼も娘がいる立場であるため、自分の気持ちを隠し続ける。新人アナウンサーとニュースアンカーのもどかしい愛。ソクジンはミンジュが本 当の幸せを見つけられるよう最後まで協力するのだが…。
関連サイト
SBS「유리의 성(ガラスの城)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「ガラスの城」の関連ニュース

関連するコンテンツ