[韓国ドラマ] インスンはきれいだ / 인순이는 예쁘다

失意の底で出会った同級生との恋、自立していく女性の純愛ストーリー。
基本情報
邦題:インスンはきれいだ
原題:인순이는 예쁘다(インスンはきれいだ)
英題:
ジャンル:純愛ストーリー
放送局:KBS
放送期間:2007年11月7日 - 2007年12月27日
放送時間:水・木、午後9時55分 -
話数:全16話
演出:ピョ・ミンス
脚本:チョン・ユギョン
音楽:
原作:
キャスト
キム・ヒョンジュ、 キム・ミンジュンイ・ワン、 ソ・ヒョリム、他
みどころ
「チェオクの剣」キム・ミンジュン×「ガラスの靴」キム・ヒョンジュ主演。
あらすじ
生まれてすぐ母親に捨てられ貧乏な祖母の手で育てられてきたインスン(キム・ヒョンジュ)は、高校時代に誤って人を殺してしまい刑務所に入ることとなってしまう。出所後も「犯罪者だ」と後ろ指をさされ、生きる意味を見出せない日々を送っていたインスンだったが、ある日偶然にも小学校の同級生だったユ・サンウ(キム・ミンジュン)と再会する。立派になったサンウに思わず「高校で教師をしている」と言ってしまうインスン。ほどなくサンウに事実を打ち明ける。「誰がなんと言おうとお前は俺の友達だ。」と口にするサンウだったが、やはり動揺せずにはいられない。そんなサンウにも他人には話したくない過去があった。やがて、インスンの前に実の母、そして、事件以来姿を消していた”弟”グンス(イワン)が現れる…。
関連サイト
KBS「인순이는 예쁘다(インスンはきれいだ)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「インスンはきれいだ」の関連ニュース

関連するコンテンツ