[韓国ドラマ] ガラスの華 / 유리화

幼少時代を共に過ごしながら、ある事件をきっかけにそれぞれの道を歩いてきた3人が、運命の糸にたぐり寄せられて再会し、恋や友情に揺れ動く姿を描いたラブストーリー!
基本情報
邦題:ガラスの華
原題:유리화(瑠璃華)
英題:Stained Glass
ジャンル:ラブストーリー
放送局:SBS
放送期間:2004年12月1日 - 2005年2月3日
放送時間:水・木、
話数:全18話
演出:イ・チャンスン
脚本:パク・ヘギョン
音楽:
原作:
キャスト
キム・ハヌルイ・ドンゴンキム・ソンス、 他
みどころ
「ランラン18歳」のイ・ドンゴン&「ピアノ」「ロマンス」のキム・ハヌル共演で大きな話題を集めた「ガラスの華」。幼少時代を共に過ごしながら、ある事件をきっかけにそれぞれの道を歩いてきた3人が、運命の糸にたぐり寄せられて再会し、恋や友情に揺れ動く姿を描いたラブストーリー!
あらすじ
自然豊かな場所に立地する養護施設で、小学生のギテとドンジュは腎臓を移植するほどの深い友情で結ばれていたが、二人が何よりも大事に思っていたのは同じ学校に通うジスだった。3人は「3銃士同盟」を結びジスを守り続ける事を誓う。ある日ドンジュがジスの落としたオカリナを拾うため川に入り溺れ行方不明に。数年後親の事業が失敗し苦しい生活を強いられているジスを愛し見守り続けていたのはギテだったが、カメラマンとして自らの力で生計を立てたいと思うジスには友情以上のものは受け入れられなかった。そんな折ある有名女優のスキャンダル写真を撮る仕事をする羽目に。向かった日本で女優の恋人山本祐一と出会う。知らぬ間に惹かれあってしまう2人だったが、山本祐一は日本人の養子として生きてきたドンジュであった…。
関連サイト
SBS「유리화(瑠璃画)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「ガラスの華」の関連ニュース

関連するコンテンツ