[韓国ドラマ] 勝負師 / 승부사

司法の手の及ばない犯罪者たちを、奇抜で巧みな罠を仕掛けては裁き、やがて巨悪を追い詰めていく勝負師の活躍を痛快に描いた社会派ドラマ。
基本情報
邦題:勝負師
原題:승부사(勝負師)
英題:
ジャンル:
放送局:SBS
放送期間:1998年9月16日 - 1998年12月3日
放送時間:水・木、夜21時55分 -
話数:全24話
演出:イ・ガンフン
脚本:クォン・インチャン
音楽:
原作:
キャスト
ソン・スンホンキム・ナムジュキム・ソヨン、 ク・ボンスン、チョン・ドンファン、 キム・ソナクォン・オジュン、 他
みどころ
ソン・スンホン初主演の韓国ドラマ。警察内の陰謀に巻き込まれて刑事をクビになり秘密の精鋭集団に身を投じ、持ち前の正義感で巨悪に立ち向かう熱血青年をソン・スンホンが熱演。
あらすじ
正義感溢れる刑事チョン・ミンス(ソン・スンホン)は、悪名高い詐欺師イ・ジョンシク(チェ・ジェソン)と弟ソンシク(ク・ボンスン)を追っていたが、何者かに不正の濡れ衣を着せられ、警官の職を罷免(ひめん)される。ミンスをおとしめたのは、汚職にまみれた署内の陰謀だった。一方、理想主義の検察官のパク・チャンム(チョン・ドンファン)は、社会が汚職、賄賂に深く繋がっている事に幻滅し、自らの無力さを知る。検察官としては権力を握る犯罪者を裁けないと悟ったチャンムは、検事を辞め表向きは弁護士を名乗り、陰では密かに“チャンム団”という組織を結成する。チャンムは犯罪者の思考と手口を探るためイ兄弟とキム・ソジュ(キム・ソヨン)を雇い、ミンスもメンバーに誘う。チャンムの誘いに迷ったミンスだが、犯罪者を取り締まるという目的は同じと知り、チャンム団への加入を決意する。
関連サイト
関連動画
DVD

「勝負師」の関連ニュース

関連するコンテンツ