[韓国ドラマ] 思いっきりハイキック! / 거침없이 하이킥!

3世代同居一家を舞台に、ぶっとび家族の"笑える"日常をコミカルに描いた爆笑ホームドラマ。
基本情報
邦題:思いっきりハイキック!
原題:거침없이 하이킥!(思いっきりハイキック!)
英題:High Kick!
ジャンル:シットコム
放送局:MBC
放送期間:2006年11月6日 - 2007年7月13日
放送時間:月~金、夜 8時20分 - 8時50分
話数:全167話
演出:キム・ビョンウク、キム・チャンドン、キム・ヨンギ、他
脚本:ソン・ジェジョン、イ・ヨンチョル、他
音楽:
原作:
キャスト
イ・スンジェ、ナ・ムニ、チョン・ジュナ、パク・へミ、キム・へソン、 チョン・イルキム・ボム、 他
みどころ
3世代同居一家を舞台に、ぶっとび家族の笑える日常を描いた話題で、初回は7.4%だったが面白さがクチコミで広がり、最高視聴率27.7%まで駆け上がった話題作。大ヒットしたシチュエーション・コメディ『順風産婦人科』を生み出した監督、キム・ビョンウク&脚本家、ソン・ジェジョンコンビならでは。笑いの中にも、家族ならではの温かなエピソードを織り交ぜ、時折ホロリとさせられる。さらに、爆笑エピソードと並行して進む恋物語が秀逸。
あらすじ
三世代が同居する、イ家。体育教師として働く次男のミニョンとシンジ夫妻に男児が誕生し、大喜びの一家だが、家長のスンジェが仕切りたがり、記念撮影も一騒動だ。一方、ミニョンが勤務する高校に赴任することになった女教師ソ・ミンジョンは、ミニョンの甥ミノ、ユノ兄弟の担任に。ところが、兄弟にも関わらず険悪な雰囲気のふたりに戸惑ってしまい…。
関連サイト
MBC「거침없이 하이킥!(思いっきりハイキック!)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「思いっきりハイキック!」の関連ニュース

関連するコンテンツ