[韓国映画] ワンダフル・ラジオ / 원더풀 라디오

基本情報
邦題:ワンダフル・ラジオ
原題:원더풀 라디오(Wonderful Radio)
英題:Wonderful Radio
ジャンル:ドラマ、ロマンス
公開:2012年1月5日
監督:クォン・チリン
製作:チョン・ホジン、ソ・ジュニョク、パク・チョンウク
脚本:チェ・ウンギョン、イ・ジェイク、キム・ジェヨン
撮影:チェ・ジュヨン
照明:キム・ジョンソン
録音:
美術:
音楽:ファン・ソンジェ、イ・スンファン
編集:
原作:
キャスト
イ・ミンジョンイ・ジョンジンイ・グァンスキム・ジョンテ、 他
みどころ
“ラブコメの女王”イ・ミンジョン主演のロマンティックコメディ。冷徹な敏腕ラジオプロデューサーと落ち目のアイドルが、打ち切り寸前のラジオ番組を立て直すため、ぶつかり合いながらも奮闘する姿を描く。
あらすじ
国民の妖精ともてはやされた、かつての人気アイドルグループ、パープルのメンバーだったシン・ジナ(イ・ミンジョン)。しかしパープルの突然の解散劇の後は低空飛行、いまやレギュラーは聴取率低迷のラジオ番組「ワンダフル・ラジオ」のパーソナリティーひとつだけ。それでも自尊心の高い彼女は番組でやりたい放題、リクエスト曲を勝手に変えたり、番組中の私語も日常茶飯事。業を煮やした局上層部は最後のてこ入れに、敏腕プロデューサーのイ・ジェヒョク(イ・ジョンジン)を投入する。最初の顔合わせから二人は猛反発。ジナの意見を無視してジェヒョクは番組の大改編を宣言。ならばとジナも対抗して自分のやりたいコーナーを提案。それがリスナーをスタジオに呼んで思い出の歌をその場で歌わせるという「君に捧ぐ歌」。最初こそとんでもない人選で放送事故寸前までいってしまうも、次第にリスナーの歌にまつわる話が共感の輪を広げ、思いもよらぬヒットコーナーへと変身、聴取率もうなぎ登りに。しかし、そこに現れた一人の女性の思わぬ爆弾発言から、ジナの運命は大きく揺さぶられることに…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「ワンダフル・ラジオ」の関連ニュース

関連するコンテンツ