[韓国映画] 四月の雪 / 외출

基本情報
邦題:四月の雪
原題:외출(外出)
英題:April Snow
ジャンル:ドラマ、ロマンス
公開:2005年9月8日
監督:ホ・ジノ
監督:シン・ジュノ
製作:ペ・ヨングク
脚本:シン・ジュノ、イ・ウォンシク、ソ・ユミン、イ・イル、ホ・ジノ
撮影:イ・モゲ
照明:オ・スンチョル
録音:イ・ビョンハ、ハンサンミン、キム・シニョン、チョ・ミノ、他
美術:パク・サンフン
音楽:チョ・ソンウ
編集:イ・ウンソ
原作:
キャスト
ペ・ヨンジュンソン・イェジン、 イム・サンヒョ、他
あらすじ
照明ディレクターのインス(ぺ・ヨンジュン)は、妻の交通事故の知らせに、コンサート会場を飛び出した。光が交錯するコンサート会場とは一変して、やっとたどりついた病院の廊下の奥。そこには、椅子の上にうなだれ座り込んでいる、ひとりの女性ソヨン(ソン・イェジン)がいた。不慣れな街で困惑するふたりに知らされる、事故よりも受け入れがたい事実。車には、インスの妻とソヨンの夫が乗っていたのだ。インスとソヨンは互いの伴侶が残した携帯電話のメールを見て、複雑な思いで看病を続ける。そして苦しみや哀しみを共有していくうちに、こらえきれない思いが募り始める。互いの伴侶を看病しながら、互いの伴侶の犯した過ちをたどろうとする、傷ついたふたり。目の前に立ちはだかる過酷な現実と、目の前に確実に存在する思いを寄せてはいけない人。インスとソヨンは同じ“運命"に翻弄されながら、分かれ道の前で立ち止まった。 月日が経ち、4月のおだやかな春には珍しい雪の日、ふたりの“運命"が、もう一度動き出そうとしていた…。
受賞情報
2006年 第51回 アジア太平洋映画祭:女優主演賞(ソン・イェジン)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「四月の雪」の関連ニュース

関連するコンテンツ