[韓国映画] 僕らのバレエ教室 / 발레 교습소

基本情報
邦題:僕らのバレエ教室
原題:발레 교습소(バレエ教習所)
英題:Flying Boys
ジャンル:ドラマ
公開:2004年12月3日
監督:ピョン・ヨンジュ
製作:キム・ミヒ
脚本:シン・ヒェウン
撮影:ソン・スンテク、カン・コクヒョン
照明:コ・ナクソン
録音:チョン・ウクチャン
美術:ノ・サンオク、イ・イノク、ソン・ヒェジン
音楽:チョ・ヨンウク、イム・ジヨン
編集:パク・ゴクジ
原作:
キャスト
ユン・ゲサンキム・ミンジョンイ・ジュンギオン・ジュワン、 他
あらすじ
高校最後の冬休み。受験に対してイマイチ真剣になれないミンジェ(ユン・ゲサン)は、片想い中の同級生スジン(キム・ミンジョン)ともまともに口を利けず、パイロットの父親とも衝突ばかり。やりたいことも、この先どうすればいいかも判らない彼は、ただ毎日をやり過ごすのが精一杯だ。ようやく受験が終わり、友人のチャンソプ(オン・ジュワン)やドンワン(イ・ギュンギ)とともに酒を飲んでドンチャン騒ぎをするミンジェは、父親の車をこっそり拝借し、ドライブに出かける。しかし、そこで運悪くひき逃げ事件に遭遇してしまい、ミンジェは事件のもうひとりの目撃者ジョンソク(ド・ハン)に飲酒&無免許運転を気づかれる。何でもするから見逃して欲しいと頼み込むミンジェに対して、存続危機のダンス教室の教師であるジョンソクは、交換条件として彼らをダンス教室に登録させるのだった。はじめは気乗りしなかったミンジェたちだったが、スジンをはじめ、さまざまな境遇の人たちと出逢い、彼らは次第にバレエを楽しみ始める。そして区民文化祭のステージに向けて練習を続けていくうちに、ミンジェの心の中で何かが変わった…。
受賞情報
2005年 第41回 百想芸術大賞:新人演技賞(ユン・ゲサン)
関連サイト
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「僕らのバレエ教室」の関連ニュース

関連するコンテンツ