[韓国映画] おばあちゃんは一年生(原題) / 할머니는 일학년

基本情報
邦題:
原題:할머니는 일학년(おばあちゃんは一年生)
英題:
ジャンル:ドラマ
公開:2012年5月24日
監督:チン・グァンギョ
製作:チョ・ドングン
脚本:チョン・フェヒョン
撮影:チン・ヨンマン
照明:ファン・ソンウク
録音:イ・ジュニ
美術:イ・ジヨン
音楽:キム・テイル
編集:キム・ミジュ
原作:
キャスト
キム・ジング、シン・チェヨン、他
あらすじ
唐辛子畑が広がる慶尚北道英陽(ヨンヤン)郡で夫に先立たれ一人で住んでいる70歳のオ・ナンイおばあちゃん(キム・ジング)。突然の事故で息子を失い、7歳の孫娘ドンイ(シン・チェヨン)との同居生活がはじまった。70年間、文字も知らないまま生きてきたおばあちゃんは、息子の最後の手紙を読むためにハングルの勉強を始める。ひとりでは勉強できないおばあちゃんを見た孫娘ドンイは、おばあちゃんの家庭教師となるが、ハングルすべてをマスターしていないドンイの授業は、すぐに限界を迎えた。おばあちゃんは町の小学校1年生として入学することを決心をし、学校生活をスタートさせる。
関連サイト
関連動画

「おばあちゃんは一年生」の関連ニュース

関連するコンテンツ