[韓国映画] 彼女を信じないでください / 그녀를 믿지 마세요

基本情報
邦題:彼女を信じないでください
原題:그녀를 믿지 마세요(彼女を信じないでください)
英題:Too Beautiful to Lie
ジャンル:コメディ
公開:2004年2月20日
監督:ペ・ヒョンジュン
製作:アン・ヨンジュン、ハン・ジスン
脚本:チェ・ヒデ
撮影:ユン・ホンシク
照明:チェ・ソクチェ
録音:オ・セジン、キム・ソンフン
美術:イ・グナ
音楽:チョ・ヨンウク
編集:コ・イムピョ
原作:
キャスト
カン・ドンウォンキム・ハヌル、 他
あらすじ
詐欺罪で服役していたヨンジュ(キム・ハヌル)は、刑務官たちの前でしおらしく振る舞ってまんまと仮釈放に成功。ところが運悪く電車の中で、若い男ヒチョル(カン・ドンウォン)が指輪をスリ取られる現場を目撃してしまう。見て見ぬふりをするのは簡単だが、ここで自分に盗みの嫌疑がかかれば仮釈放は取り消されてしまうかもしれない。スリを追いかけて指輪を取り返したヨンジュだが、ヒチョルに指輪を返す前に列車は発車。これでは結果として、自分が指輪を盗んだも同然ではないか! ヨンジュはヒチョルの実家に先回りして彼の家族に指輪を返そうとするのだが、言葉の行き違いから家族たちは彼女を息子の婚約者だと信じ込んでしまう。一方、指輪をなくして意気消沈したヒチョルが実家に帰ってみると、そこでは電車の中で知り合った女が自分の婚約者扱いされていた。彼女は婚約者ではないと即座に否定したヒチョルだったが、それが自分の立場をいっそう悪くしてしまうことに…。
受賞情報
2004年 第40回 百想芸術大賞:最優秀女子演技賞(キム・ハヌル)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「彼女を信じないでください」の関連ニュース

関連するコンテンツ