[韓国ドラマ] 貴婦人 / 귀부인

高校の同級生という共通点のほかには、住み込み家政婦の娘と財閥の娘というあまりにも異なる人生を歩んできた2人の女性の愛と友情を描くストーリー。
基本情報
邦題:貴婦人
原題:귀부인(貴婦人)
英題:Noble Woman
ジャンル:
放送局:JTBC
放送期間:2014年1月13日 - 2014年7月4日
放送時間:月-金、夜8時15分 - 8時55分
話数:全114話
演出:ハン・チョルス
脚本:ホ・ヨンオク
音楽:
原作:
キャスト
ソ・ジヘ、 チョン・ソンウン、 パク・チョンア、 ヒョン・ウソン、 リュ・テジュン、 他
みどころ
2人の"貴婦人"をめぐる男たちの競演が女心を揺さぶる! ジョンミンのライバルで従兄のヨンミン役を演じるのは、「トンイ」で主人公トンイの兄役を演じたチョン・ソンウン。そして、ビジネスと家門を最優先する財閥御曹司キハ役に、チャン・グンソク主演の韓国映画『きみはペット』に出演したリュ・テジュンが快演。女性たちを翻弄させる魅力的な男性陣から目が離せない!
そして脇を固める実力派俳優の攻防にも大注目! 「鉄の王キム・スロ」でチソン演じる主人公の妻を演じたソ・ジヘがヨンミンと出会ったことで翻弄される主人公シネ役を熱演。一方、シネのライバルのミナ役には、視聴率の女王パク・ジョンア。高慢だが1人の男性への愛を貫こうと苦悩する難役を見事に演じている。また、シネたちを翻弄する悪女を演じるモデル出身のユン・ジヨンや映画『悲夢』のチャン・ミヒをはじめ、ナ・ヨンヒ(「星から来たあなた」)、トッコ・ヨンジェ(「善徳女王」)など、韓国ドラマおなじみのベテラン俳優たちが脇を固めドラマを盛り上げる。
あらすじ
住み込みで働く家政婦の娘シネ(ソ・ジヘ)と、その屋敷に住む韓国有数の富豪“名家グループ"の令嬢ミナ(パク・チョンア)。シネはミナの母ソンジュの口利きで名家デパートに就職し、上司のジョンミン(ヒョン・ウソン)に恋心を抱いていた。ところがある日、シネはミナとジョンミンが恋人同士であることを知り、ショックを受ける。その上、無理難題を押しつける客とトラブルを起こし、デパートを解雇されてしまう。そんな中シネは、親に黙って留学をやめてアメリカから帰国していたミル化粧品社長の息子ヨンミン(チョン・ソンウン)と最悪の出会いをする。一方ミナは、家柄が釣り合わないことを理由にソンジュからジョンミンとの交際を反対され、デヒョンメディアグループの御曹司キハ(リュ・テジュン)との縁談を強引に進められてしまう。ジョンミンはソンジュに交際の許しを請うが、ソンジュは気にも留めず、冷酷にもジョンミンを解雇する。数日後、シネが新たな就職先を求めて面接に行くと、そこに現れたのはかつての上司ジョンミンだった…。
関連サイト
JTBC「귀부인(貴婦人)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「貴婦人」の関連ニュース

貴婦人

関連するコンテンツ