[韓国映画] インサイダーズ -内部者たち- / 내부자들

腐敗した韓国社会の裏で暗躍する3人の男たちの思惑を描く人間ドラマ。財閥と政治家の癒着を巡って、策士、検事、チンピラが壮絶なだましあいを繰り広げる。
基本情報
邦題:インサイダーズ -内部者たち-
原題:내부자들(内部者たち)
英題:Inside Men
ジャンル:サスペンス
公開:2015年11月19日
監督:ウ・ミノ
製作:イ・ドンホ
脚本:ウ・ミノ
撮影:コ・ラクソン
照明:イ・スンビン
録音:カン・ジュソク
美術:チョ・ファソン
音楽:チョ・ヨンウク
武術:パク・ジョンニュル
編集:
原作:ユン・テホ、Web漫画「内部者たち」
キャスト
イ・ビョンホンチョ・スンウペク・ユンシク、 他
あらすじ
自分たちが自由にできる世の中を求める財閥と、金と後ろ盾を必要とする政治家。そんな二者の癒着は巨大な腐敗権力を作り上げ、策士・ガンヒ(ペク・ユンシク)はその一連の流れを陰で操っていた。ガンヒに雇われ様々な悪事を代行してきたアン・サング(イ・ビョンホン)は、ある日、財閥企業ミレ自動車が大統領候補へ裏金を送っていた証拠となるファイルを入手。それを楯にミレ自動車を脅し、さらなる成功を手に入れようと企てるがしくじり失墜する。一方、検事ウ・ジャンフン(チョ・スンウ)はその裏金事件を捜査していたが、ファイルをアン・サングが横取りしてしまったため捜査は難航、やがて打ち切りになってしまう。コネや後ろ盾のないウ・ジャンフンは、すべての責任を負わされ左遷されるが、それでも諦めきれない彼はチンピラに成り下がりながらも復讐を企てるアン・サングを追いかけ、一発逆転の告発を持ちかける…。
受賞情報
2016年 第52回 百想芸術大賞:男性最優秀演技賞(イ・ビョンホン)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「インサイダーズ -内部者たち-」の関連ニュース

関連するコンテンツ