[韓国映画] 華麗なるリベンジ / 검사외전

ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンが初共演したクライムサスペンス。
基本情報
邦題:華麗なるリベンジ
原題:검사외전(検事外伝)
英題:A Violent Prosecutor
ジャンル:コメディ
公開:2016年2月3日
監督:イ・イリョン
製作:ハン・ジェドク、ユン・ジョンビン
脚本:イ・イリョン
撮影:チェ・チャンミン
照明:ユ・ソンムン
録音:ユン・ソンギ
美術:パク・イリョン
音楽:ファン・サンジュン
武術:ホ・ミョンヘン、ソン・ミンソク
編集:キム・サンボム、キム・ジェボム
原作:
キャスト
ファン・ジョンミンカン・ドンウォンイ・ソンミン、 パク・ソンウン、 キム・ウンス、 他
みどころ
検事と詐欺師がタッグを組み、巨大な権力に立ち向かうさまを映し出すバディムービー。身に覚えのない殺人容疑で逮捕された検事ジェウク。刑務所で出会った詐欺師チウォンが事件の鍵を握っていることに気付いた彼は、出所の約束と引き換えに協力を持ちかける。出演は「ベテラン」のファン・ジョンミン、「世界で一番いとしい君へ」のカン・ドンウォン、「さまよう刃」のイ・ソンミン、「鬼はさまよう」のパク・ソンウン。
あらすじ
ある日、乱闘によって逮捕された若い男が尋問中に謎の死を遂げる事件が発生。担当検事ピョン・ジェウク(ファン・ジョンミン)は身に覚えのない殺人容疑で逮捕され、服役することになってしまう。自らの濡れ衣を晴らすため、刑務所内で検事の知識をフル活用してのし上がり、再審請求を試みるが何者かに圧力をかけられ失敗。そんな中、所内で前科9犯のイケメン詐欺師ハン・チウォン(カン・ドンウォン)と偶然出会い、ジェウクは彼が事件の鍵を握っていることに気付く。チウォンの言動から形勢逆転のアイデアを得たジェウクは「自分に協力すれば出所させてやる」と打診し二人は同盟関係を結ぶ。やがて、ジェウクが塀の中から指示を出し、チウォンが塀の外でミッションを遂行するという前代未聞のリベンジ作戦が始まった…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「華麗なるリベンジ」の関連ニュース

関連するコンテンツ